無料ブログはココログ

« 子どもと一緒に軽井沢 2017 ② | トップページ | 子どもと一緒に軽井沢 2017 ④ »

ママであること

20年ぶりに再会した友人と、

酌み交わす幸せな時間を過ごしました。

人生が一瞬交差したものの、その後、なかなか会えずにいた彼女は、

結婚して、離婚して、再婚して、

・・・・今、幸せそうです。

でも、ママにはなれなかった、と、つぶやきました。

 

饒舌だった彼女がひとりごちたとき、

私は目が覚めました。

ちょっとしたことでぷんぷんしたり、

子ども相手に大人げなく声を荒らげたこともありましたが、

望んで生まれて大切にしてきた我が子。

ママになれた幸せを、当たり前のように感じてしまっていたのではないかな。と。

オムレツの猫柄に喜べるまだ幼い中2と、

甘えん坊の小5と、

もっとママであることを楽しんでもいいのではないかしら、私。

 

Img_91811

 

彼女のように、自由な時間を謳歌したり、

頻繁な海外旅行やゴルフ三昧はできないけれど、

私は私の、ママである幸せを、もっとしっかり味わおう。

株式会社アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 

子どもは駆け足で成長していってしまうから。

「【アンデルセン】夏休みにお子様とご一緒に!\キッズパーティセット/」の画像、株式会社アンデルセンのモニター・サンプル企画               

ママにしてくれてありがとう。

ママでいさせてくれてありがとう。

感謝の気持ちをこめて ママを、がんばります。

 

【アンデルセン】夏休みにお子様とご一緒に!\キッズパーティセット/

« 子どもと一緒に軽井沢 2017 ② | トップページ | 子どもと一緒に軽井沢 2017 ④ »