無料ブログはココログ

« ウテナ90周年 キレイを咲かせるランチパーティ に行ってきました④ | トップページ | K.Y.N 2017.7 MY BOOK スクエア のフォトブック »

美食備忘録 2017.7 自家製ポンデケージョほか

長女が、考査後、

おやつつくるー!といって

自分でポンデケージョ作ってくれました。

Img_91131

クオカの御粉だから間違いなし。

Img_91121

激うまでした。

形が不ぞろいなのも味。

Img_91211

頼もしくなったなぁと思います。

反抗期がはやかったせいか、

今、比較的、大人。

いい話し相手だし。いろいろ頼れます。

いい子に育ったと、本人のいないところでいばってます!

 

こちらは妹がくれた、

柿ジャムと柿バター!

Img_91101

わー、こういうの好き!

なんだこれー!

パンにつけて食べる朝が楽しみになりますよね!

柿を煮詰めるのは本当にたいへんだと思うから、

とっても

ありがたいです!

皮ものが、好き。といったら

わかってもらえる人はいるでしょうか。

要するにピールもの、です。

果物の皮を煮詰めたり砂糖漬けしたものがすごく好きなんです。

大分県ショップで見つけました。

Img_89791

ちょっといいお値段でも、子どもたちがもぐもぐ!

「ママー!これ美味しい!」

そうでしょうとも、

ママも大好きだからーーーーーーーーーーーーーーーーー!

農薬をそいで、作る手間暇を考えたら、贅沢な御菓子だと思います。

日本サブウェイ株式会社のファンサイト「野菜のサブウェイファンサイト」    

 

「「国民的BLTコンテスト」キャンペーンに関するアンケート」の画像、日本サブウェイ株式会社のモニター・サンプル企画               

「国民的BLTコンテスト」キャンペーンに関するアンケート

« ウテナ90周年 キレイを咲かせるランチパーティ に行ってきました④ | トップページ | K.Y.N 2017.7 MY BOOK スクエア のフォトブック »