無料ブログはココログ

« Shall we? ~ブレスレットの意味 | トップページ | 美容強化キャンペーン中=> 正真正銘の生マッコリ »

ウテナ90周年 キレイを咲かせるランチパーティ に行ってきました③

あぁ、美味しかった。
ヒラマツグループの力を堪能しました。

Img_90261

母を連れて行ってよかった。

喜んでもらえました。

長女と迷ったのですが、

フレンチの醍醐味は大人の特権ですよね!

Img_90431

ドレスコードがピンク色、なのだから、

やはり乾杯はロゼの泡!

Img_90441

トマトと西瓜のガスパチョは、

そうかこういう手があるのか!と驚かされました。

真似、できないかなぁ。

子どもたちにも食べさせてあげたいわー。

わが家で愛用しているアマニオイル使用してるし。

じゃがいものピューレまでなら、なんとか作れるかしら。

あ、でもブイヤベースができない・・・・。

Img_90461

北海道産羅臼漁港から直送されたたらのポワレ!

これが美味しいこと!

白ワインにあうこと!

 

Img_90641

コラーゲンたっぷり、なんですって。

美味しくて、肌にもいいなんて、最高!

毎日こういうものをいただいていきたい!←無理ーー。

生姜とレモングラスの香り高く、

本当に美味でした。

こちらも前衛的な盛り付けで感動しました。

ポークのロティにアサイーのピューレ、とか。

これまた赤ワインにあうあう!!!

Img_90681

フランス料理はやはりワインとのマリアージュを楽しむためにあるのよね。

しみじみ感動します。

Img_90721

もっと赤ワインを飲みたかったなぁと思いましたが、

あっというまに時間がたってしまいました。

間のトークショーも楽しかったし、

そういうものかしら。

残念。

Img_90771

だからデザートもまだ少し赤ワインを飲んでいた

いさぎ悪い私(。。)

リュバーブのコンポテと赤紫蘇のソルベは十分に

よいマリアージュでした。

しめには美容のためのハーブティが用意されていましたが、

ワインの誘惑に勝てなかった私。

ここ最近、ダンスのパフォーマンスを下げたくなくて、

ややワインを控えていたので、

爆発的に呑む気分だったみたいです。

ところで、

あのお店の壁一面を覆っていたワインセラー。

なぜか私の友人たちは類友で、

各御宅で標準サイズ。

Img_90601

わが家にも欲しい~。

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)のファンサイト「輸入ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル.com」ファンサイト」 

 

ル・ノーブル◆幸せなガラスの夏の新作!柔らかな色味が美しい硝子の器

« Shall we? ~ブレスレットの意味 | トップページ | 美容強化キャンペーン中=> 正真正銘の生マッコリ »