無料ブログはココログ

« ウテナ90周年 キレイを咲かせるランチパーティ に行ってきました | トップページ | 幼稚園生たちのポテンシャル »

ウテナ90周年 キレイを咲かせるランチパーティ に行ってきました②

さて、

ウテナ、、、私がお化粧が気になるようになった高校生のころ、

はじめて手にとったのは、「ウテナモイスチャー」でした。

1983年発売でロングセラーなんですね。

Img_90351

難しいことはわからないけれど、

自然派志向のアロエエキスがいいかんじ、

と当時思って、おこづかいでも買える範囲がありがたい!

と買った記憶があります。

 

重みのある瓶パッケージが大人っぽくて嬉しかったのも憶えていますよ。

Img_90282

私が生まれる前、

1957年から65年に、

日本初の男性用化粧品や子ども化粧品を販売していたのは

今回初めて知りました。

メンズ化粧品なんて!!!と思っていた私の20代前半。

結婚した主人はなんら抵抗なくスキンケア化粧品を使っていて、

20代後半におおいに驚いたことを思い出しましたが、

もっともっとウテナは最先端だったんですね。

Img_90371

1991年から97年には、

くせ毛用シリーズやまとめ髪用ヘアケア製品も販売し始めたウテナ。

Img_90361

あ。

このころわたしは日本にいませんので、

だから、新鮮に感じたんだわ、マトメージュ。

このころ日本にいたら、

ダンス用にきっととっくにヘビーユーザーでした。

Img_90381

2014年、ワンランク上のシートマスクシリーズが販売になっていたんですね。

シートマスクには一家言あるシートマスクフリークとしては、

また試していないから、すぐ買いに走らないと!

家には常に30種類くらい常備しているので、

販売と私の消費が追い付かない(^^;;)

美容液をジュレ状になっているなんて、素敵。

袋の中の成分や、液量、マスクサイズなど気になることはいっぱいです。

Img_90321

2010年、忙しい女性用のオールインワンスキンケアも販売になったんですね。

もっと早くに知りたかった・・・

常に忙しい私の強い味方になりそうです。

Img_90311

それにしても、我が家の女子全員が愛用しすぎて、

たくさんあるマトメージュ。

Img_89611

その昔、七三分け用アイテムだったんですね。

昭和のスタイリング剤チックから発想をえたそうですが、、、

提案でーす!

この中のハートのフレームの部分、

3~5ミリのコーム状にして、外縁を低くしませんか?

そうすれば、最後の最後まで使い切れる気がするんです。

このままじゃ、ハートの部分以降は、髪の毛が触れなくて、

私はほじってみましたが、中途半端にのこったマトメージュがこの調子で我が家にゴロゴロ・・・・

ちょっともったいない。

ぜひお願いします。

Img_90081

ランチパーティの美味しいメニュー話、③へ続きます!

#ウテナ #ウテナ90周年

« ウテナ90周年 キレイを咲かせるランチパーティ に行ってきました | トップページ | 幼稚園生たちのポテンシャル »