無料ブログはココログ

« 日本を旅するアンテナショップ | トップページ | 美容強化キャンペーン中=>ばたんきゅー »

Shall we? 競技ダンスを夫婦で

競技ダンスをご夫婦でなさっている方に出会い、
しみじみ、良いなぁと思いました。
 
スポーツだから、面倒なことはなしで!
とというのが持論だった私ですが、
うーん、夫婦になっちゃったあとなら、
面倒なことはないし、いいか。
 
むしろ、何かと便利じゃない?とすら思うわけです。
 
いつでも練習できるし。
いっしょに一つの目標に向かって頑張れるし。
子どもたちも応援してくれるだろうし。
パパとママがダンス、なんて、娘たちとしては、
あるべき姿!と思うだろうし?!

Img_89851

一度、真剣に主人を口説いたつもり。
でも、ダンスには少しも興味を示してくれません。
主人と出会ったのは、私が競技ダンスを辞めた後だしね。
(辞めなかったら、ダンス三昧できっと婚期ものがしていただろう。)
 
主人はきっと競技ダンスがどんなスポーツかもよくわかっていないと思う。
いわんや、私が汗だくで帰宅する様子を見ても、どんな練習してきているか
想像もできていないだろうなー。
競技ダンスを知らない人にダンスの説明をするのはとっても難しい。
 
手っ取り早く何かわかってもらおうと思ったけれど、
金スマじゃキンタロー。さんのラテンのイメージが強すぎるし、
ヒルナンデスで始まったらしい企画はあさこさんと斎藤さんと強烈キャラすぎるし。
そういう面白いこと抜きでしってもらいたいと思ったけど、
うっかり始まったばかりのアニメ「ボールルームへようこそ」は録画しそこねたし。
これは、ジャンプの「背筋をピンと!」でも大人買いしないとダメかしら・・・。
いや、そういう世界観もわかってもらいにくいわ。
だって、もう私はいい年齢。
そういうんじゃないんだよね・・・
ダンス用練習着を買ってもいいかなぁあ、と迷いながら
もう1か月たってしまいました。
なんとなく自分の趣味にお金をかけるのは気が引ける主婦。
今は手持ちの普通服で踊っています。
きらびやかな練習着は人生の先輩のおばさまたちの特権、、、かな。
手持ちの白いマキシコットンスカートで踊ったら、
さすがに浮くだろうか・・・。
悩みます。
 
夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 
 
 

選べるサーキュラーフレアスカート■

« 日本を旅するアンテナショップ | トップページ | 美容強化キャンペーン中=>ばたんきゅー »