無料ブログはココログ

« Shall we? ~ 楽しすぎて笑いが止まらない | トップページ | ダイエット・ブッフェ ~ 社交ダンスという選択 »

中学受験考⑫ ~ 放置からの、、、ときどき黒子

受験生 小5の夏を迎えております。

紆余曲折ありましたが、

結果、

放置、

で、進んでいます。

そして、放置したら、、、成績が上がりました(--)

ただまだ1位にはなれない。

うー、どうしても1位にはなれない。

惜しい。

Img_83721

でも、惜しい、というコメントさえ、するのを辞めました。

本人が意識が高まらなければ、

てこでも動かない娘。

意味のないことだと思ったのです。

代わりに、頼まれたら、調べものをしたり、

何かをまとめたりしようと思っています。

学校についての情報もPCでチェックして

私の胸におさめています。

黒子に今は徹すると決めました。

塾の先生に褒められました(^^;;;)

入塾したてのころ、ああでもないこうでもないといつも言っていたのを、

塾の先生は「塾にお任せください」と言っていました。

それをなかなかできなかった私。

PCで夜な夜なチェックするのは、

ただひたすらに娘がちょっと疑問に思っていたワードを拾って、

調べておいて、次のときのトピックソースにします。

それから、気になる学校のこととか。

合格判定試験の情報とか。

このくらいの距離感で二女はいいのだと知るのに、1年かかりました・・・。

 

脱:ねこ背 ノートパソコンスタンド

サンワサプライ株式会社のファンサイト「パソコン周辺機器のサンワサプライ直営店「サンワダイレクト」」 「脱:ねこ背 ノートパソコンスタンドのモニター募集」の画像、サンワサプライ株式会社のモニター・サンプル企画  

脱:ねこ背 ノートパソコンスタンド

« Shall we? ~ 楽しすぎて笑いが止まらない | トップページ | ダイエット・ブッフェ ~ 社交ダンスという選択 »