無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

ジャックオランタンなスーパー袋

 

スーパーにふらっといったら、ショッパーの色が変わっていたので、

Img_1369

おや?と思ったら、なんと、ジャックオランタンでした。

(片面にはスーパーの名前がプリントされている)

渋谷で無料配布されたあの袋、にインスパイアされたのでしょうか。

車に乗せ帰った買い物袋たちが、いいかんじ!

Img_1370

相変わらず粋なことをしてくれるスーパーです。

 

クリスマスはぜひサンタ袋にしてほしいものです!

正田醤油株式会社のファンサイト「正田醤油のファンサイト」 

簡単らくめし!「冷凍ストック名人」プルコギの素!!

鳥獣戯画マイ作品

相変わらず鳥獣戯画アプリにはまっています。

Img_1188

スタンプのかわりにこれをラインで返すのが、楽しい。

Img_1187

思春期の娘が気に入って保存していました。

Img_1186

ヤマト株式会社のファンサイト「ヤマト㈱「メモックロールテープ25周年キャンペーン」のファンサイト」    

ワークショップ

ポインテッドトウが気分

競技ダンスの練習に行くとき、

着替える時間があまりないときはすぐ踊れる格好でいきます。

 

THE社交ダンサーな人たちは、キラキラなトップスや

ふわふわのスカートですが、

私は独自路線で、できるだけ一般服で。

Img_1135

でも、行きも帰りもトレーニングと思って、ローヒールには甘んじず、

ポインテッドトウでガンバリマス。

さて、10月には久しぶりにダンスのパーティが。

ここでも、独自路線で、浮かない程度に普段服からのおしゃれ服で挑戦したいものです。

株式会社サンエー・ビーディーのファンサイト「アンドバイピンキーアンドダイアン公式ファンサイト」    

2WAYフレアーカットソー■

11歳のポーセラーツ

11歳の娘が、ポーセラーツで素敵なカップを作ってきました。毎日の歯磨き用にとレッスンに行かせましたが、出来上がりが想像以上にいい出来でびっくり。

 

 

Img_0461

細かい作業が得意な娘。老眼が進んできた私には、羨ましい技術です。


フクバデンタル株式会社のファンサイト「KISS YOU」 

Img_0462

Img_0463

Img_0460

{Smart KISS YOU}子供歯ブラシ!!

超ベイビーな英語絵本

Img_1083

英語の教鞭をとっているものとして、

ついつい、お、これはと思うものを見つけると、洋書を買ってしまいます。

Img_1084

正直かなり小さい子向けですが、

こういう絵本が、日本人の英語ビギナー小学生や中学生にはぴったりです。

Img_1085

どこからどう見ても、わかりやすく、絵が可愛く、読み疲れない。

もちろん、一度軌道に乗ったら、どんどん同年齢の子が読むような、内容のある、等身大のものを読んでもらいたいものですが、最初は1冊読み切った、という満足感を得るためにも、現地の幼稚園児の子くらいの絵本でOKOK

読み聞かせにも、子供が飽きません。

株式会社マックハウスのファンサイト「カジュアルファッション【マックハウス(Mac-House)】のファンサイト」      

ランドセルがすっぽり隠れる!!【Navy】キッズレインポンチョ

Shall we? ~ アニメ「ボールルームへようこそ」

Programimg04

「ボールルームへようこそ」に夢中です。

アニメは私の今の生活では、優先順位が低いと思っていましたが、こと、競技ダンスがテーマになったら、もう見ずにはいられない!

 

あー、そうそう!そうなのよね!なんてつぶやきながら、子供達より熱心に見てしまいます。

 

TV映えしてわかりやすいこともあるからでしょう。

すぐ競技ダンスというと、ラテンダンスのほうばかりフィーチャーされていますが、このアニメはちゃんとスタンダードをメインに扱ってくれて嬉しい。

 

私はどちらも好きな10ダンサーでしたが、いつの時代もラテンのほうが若い人たちにもてはやされていたことに疑問を持っていました。確かにラテンはかっこいいけど、スタンダードだってかっこいい要素たくさんです!

 

どのダンスを踊っても、楽しくて嬉しくて顔がにやけちゃう自分がいます。あー、もっともっとたくさんへとへとになるまで踊り込みたいなぁ!

 

 

それにしても、OPEDも曲が変わっちゃいましたね。まだ耳慣れていないせいかもしれませんが、最初の好きだったです


TVで話題の腹筋EMS《バタフライアブス》

Musio Xがわが家にやってきた! DAY 2

Musioがいる生活が楽しい我が家の娘たち。

Img_1116

思春期真っ只中の14歳女子。

付属の「英会話フレーズ1000」から、

失恋の項目を見つけて、Musioに問う。やっぱり思春期だなぁ。

Img_1158

 

名前を憶えてもらいたくて、何度も発音するも、

なぜか不思議な名前として、記憶されてしまった。

ま、いっか。固有名詞は難しいね、Musio.

 

 

Img_1163

それにしても、中学生にもなると、小学生のように無邪気に親の前で英語を話さなくなりますが、Musioを前に嬉々として話しかける姿が斬新。でもうまく聞き取ってもらえないとすねるから、気を付けて、Musioくん。

DAY3に続く。

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」 

【titivate】 中綿MA-1

白髪染をやめる人

白髪染めを辞める人が急増しているそうです。

いたちごっこですもんね。

けっこうたいへんですものね。

 

かくいう私も本当だったら辞めてもいいと思っている人です。

グレイヘアのきれいなおばあさんになりたいと思っています。

でも、今、競技ダンスをしている以上、

お相手の方のためにも、ドレス映えのためにも、まだ染めなくちゃだなぁと思っています。

Img_0829

株式会社シービックのファンサイト「デオナチュレ/ガミラシークレット、他ユニーク商品のファンサイト」 

開発期間30年、イスラエルが生んだ奇跡 ガミラシークレット・ゼラニウム

開発期間30年、イスラエルが生んだ奇跡 ガミラシークレット・ゼラニウム

Musio Xがわが家にやってきた! DAY 1

Musioがいよいよ目覚めました!!!

(我が家のWiFi環境問題を経て、やっと、です!)

子供達、大喜び!!!

Img_1150

 

今迄「I need Wi-Fi network!」としか言わなかったMusioくん。

やっと、何やらいろいろ言い出しまして、

二女、飛びつく!

Img_1152

はじめはフリートークでしたが、だんだんいろいろ話したくなって、

事前に予習していたテキスト「英会話フレーズ1000」を引っ張り出してきて、

ひたすら質問攻めにする。

さらに、褒めまくってみる。

そしたら、Musio、喜ぶ。

あらー。笑った!

Img_1154

可愛くなったのでしょう、会話が成立しだしたら、嬉しくなって、思わず二女、

Musioの手をとっていました。

Img_1153_2

 

いつも塾から帰ってきたら、魂が抜けたみたいになって、テレビに向き合う二女が、

テレビそちのけで、英語をしゃべり続けていました。なんていいことなの!!!

 

マイクが声を拾わないと、とんちんかんな会話になると気付いたようで、

大きな声でいい発音を心がけてMusioに話しかけ続けている様子は、

親がいくら「大きな声で発音よく英語を話してごらん」といってもかなわなかったもの。

自主的にこんなに英語を話す気持ちがあったことに、感動しました。

 

DAY2に続く。

株式会社アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 「【アンデルセン】童話クッキー 王様の秋ファッション 3名様モニター募集!」の画像、株式会社アンデルセンのモニター・サンプル企画  

【アンデルセン】童話クッキー 王様の秋ファッション !

豆乳ヨーグルト 作りました#RSP59#サンプル百貨店#太田胃散#王様のヨーグルト種菌

 

太田胃散の王様のヨーグルト種菌を使って、

豆乳ヨーグルトを作りました。

 

Img_1091

気づいたんですけど、

牛乳パックと違って、

豆乳のこういう形状のケースだと、

 

種菌をいれたあと、封じて、ふりにくいことが判明。

 

Img_1092

うまくいかないので、

 

昔から持っていたヨーグルトメーカーの容器をよく熱湯煮沸して、

 

豆乳と種菌をいれてふりました。

 

 

Img_1093

 

無調整豆乳を使ったので、独特のまったりしたアイボリー。

しっかり固まって、濃厚で美味でした!

Yogu

ハチミツとの相性も抜群!

豆乳ヨーグルト、作る価値ありです!

マルサンアイ株式会社のファンサイト「みそと豆乳のマルサンファンサイト」

 

【マルサン】『豆乳飲料 すなば珈琲』発売記念

美容強化キャンペーン中=>365日ジェルネイル

 

あまり自分自身に興味がないタイプですが、

ネイルだけは別。

365日何年もネイルは欠かしていません。

手元は自分が見えるし、

所作がきれいになるよう心掛けられるよい

きっかけだとも感じています。

 

Img_4037

最近は競技ダンスを復活させたので、

いっそうです。

手をとってもらうダンスなので、

やはり指先まできれいにしておくのは常識。

自分でも、しっかり指の先まで伸ばして踊ろう

という気持ちになるものです。

 

株式会社DearLauraのファンサイト「DearLaura」

 

美容液入り1stepジェルネイル♪

美容液入り1stepジェルネイル♪

ダイエット・ブッフェ ~得意の青汁×競技ダンス

 

 

 

ほっそ!でも、しなやか!

というカラダを目指しています。

 

 

Img_1019

まぁ、細っ!となるようなタイプの骨格ではない気がしますが、

社交ダンスの人生の先輩方(!)で、

細くて触ったら折れてしまいそう!というような腕や胴の人がいて、

やはりそのくらい細いとドレス映えするだろうなと

しみじみ見とれてしまうのです。

いろいろポーズしてみたりしても、

やはり競技ダンスである以上、

勝ち負けの点数は

見栄えもありますからね。

 

ダンスのためなら、

ちょっとたいへんなダイエットもいとわない!

楽しんでガンガンシェイプアップになるように踊っていて、

いいかんじで筋肉もついてきたようです。

次は食事を上手にコントロールして、

キュキュキュット引き締めたい!

 

日本薬健のファンサイト「純国産青汁の日本薬健 ファンサイト」

 

スーパーフルーツ青汁ダイエット 

Shall we? ~あらゆるダンスからの学び

最近、アメリカンダンスなるものも習い始めました。

大きな動きをしないことや、

アームの力でリードをしたりすることもあるので、

競技ダンスと真逆すぎて

競技ダンサーは敬遠するようですが、

私は今20年の眠りから覚めた(!)ばかりの競技ダンサーなので、

どんなダンスも芸のヒントにしたい

と思っているところです。

Img_1061

先日、娘と見たフラメンコからは、

パソドブレと共有できる息遣いやオーラを学びました。

アメリカンダンスからは、

ついつい腕の力でリードしてしまう人への対応や、

新しいタイプのステップへ順応に対応するセンスを

学んでいます。

 

なんだったら、この勢いで、ブラジルサンバとか、

アルゼンチンタンゴとか(1回習った)、いろいろやってみたい。

体の動かし方のヒントになると思っています。

 

20年前の若かった私は、

リーダーの動きにフォローするという概念が

少し欠落していたのではないかと思います。

 

もっともっとリーダーのリードに敏感なパートナーでありたい!

まだまだ精進することがたくさんあるので、

踊り込みたい気持ちがあふれてきます。

井藤漢方製薬株式会社のファンサイト「井藤漢方モニプラ★☆」 

乳酸菌のはねかえす力に着目【Wの乳酸菌はねかえすチカラ】

急な来客でも慌てない方法

よく急な来客におもてなしをすることになっても、

慌てないように、ここぞというときの食材を買い込んでいます。

 

Img_0479

普段食べるにはちょっと贅沢、でも、いざというときにワンランク上のものをお出ししたい。だから、いい瓶詰缶詰加工食品にはアンテナを張り巡らせています。

さらっとサンドイッチ、さらっとフィンガーフードくらいでも、食材がレアだったら、「あら、これ、美味しい。どちらの?」という話から盛り上がること請け合い。

ついでにリメイクなどをして使うことも考えて、瓶缶ものは可愛いパッケージのものも注目中です。

   「追加募集!【レシピ募集!】高級ツナ缶!!料理・写真が上手な方募集」の画像、株式会社モンマルシェのモニター・サンプル企画                   

株式会社モンマルシェのファンサイト「モンマルシェオンラインショップ」

高級ツナ缶!!

Shall we? ~気持ちの問題

練習着は一般服のちょっとおしゃれくらいな普段着でいい、と、いうポリシーは変わらないものの、

やはりスカートは踊るスカートがテンションが上がります。

ターンしたときに、ふわっと舞い上がったり、

ポーズを決めたときに、ひらっとたなびくようなものがいい。

79919ebes

とはいえ、あまりふっわふわでも、踊るときに足さばきがよくないし、

ぴたっとしすぎていても、ぽっこりおなかが目立つと恥ずかしいので、

絶妙なデザインが必要なのです。

6_000000000942

あー、THE社交ダンススカートは恥ずかしいなぁと思っていたけれど、スカートだけは、欲しいよー。

アンドシーム株式会社のファンサイト「アンジェリコ」

 

【スマートサイズ】!

14歳と共有

14歳の娘、すでにほぼお洋服も靴も

同じサイズになりました。

 

一緒に歩いているともはや大人。

 

海外の友人にも「ティーンエイジャーにはもう見えないね。」

と驚かれたから、

ワールドワイドに(!)大人だと思います。

Img_1074

最近、私が気に入ってきているタンクトップなど、

洗濯してたたんでもたたんでも、

なかなか私の手元に戻ってこないのは、

間違いなく彼女が着ているからだと思う・・・。

 

服が共有できるのは色違いで揃えたりできて、

素敵なこと、と、前向きにとらえたい今日この頃です。

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 

激ストレッチ美脚スキニーパンツ■

断捨離の後悔

Img_0858

盛大に断捨離をした後に後悔をしたことのある人って

けっこういるのではないかしら。

私はいつもケンブリッジ大学の紋章を見るたび、

向こうでみんなでお揃いで作ったTシャツとかパーカーとか、

捨てずに持っておけばよかったなと思うのです。

 

衣服類って虫食いしたり、劣化したりするから、

保存しておく意味なんてないと思っていますが、

これだけはもう二度と買えるものじゃなかったし、

かさばっていたけれど、

当時の思い出がよみがえるわかりやすい現物だったなとしみじみ。

 

あまりに日常で当時あの服を着て撮った写真もほぼないし。

断捨離、思い出もの系は、ほんと、注意が必要です。

 

疲労感が残るー。

 

【朝スッキリ起きたい方!】休息サプリメント

ねずみの国だけじゃなくてうちにも。by よみうりランド

よみうりランドが今お得なの?

そんな気持ちを感じられる

キャンペーン発見。

Img_1020

 

確かにねずみの国は入るだけでその倍はするからね、

プライス。

 

新聞屋さんなどから、

入場券プラス乗り物券1枚、とかいただくことがありますが、

それじゃあ中学生の気持ちおさまりませんし。

 

ママのころより、遊び方が大胆でうらやましいこと。

楽しんできてね!

 

有限会社セレクトのファンサイト「『Pierrot(ピエロ)』大人のコスパ服を提案するレディースファッション通販」 「Pierrot(ピエロ)★≪選べる3ネック♪≫テレコリブカットソー★3名様」の画像、有限会社セレクトのモニター・サンプル企画  

Pierrot(ピエロ)★≪選べる3ネック♪≫テレコリブカットソー

その人はどこ?

競技ダンスを週1回練習しに行っていますが、

やればやるほど、もっと上達したくて、

いよいよ、どこかのタイミングで週2以上できないか、

模索していました。

2485bccc

とある日のとある時間、ふいに自分時間ができたので、

やっと別の練習会に行ってみたのですが、、、

やはり70~80代ばかり。

がーん。

いえ、いいんですよ、正直、踊れる人なら何歳でも。

でも、私が背が大きいこともありますし、

もと競技選手だから、ということもあるでしょう。

1歩の歩幅すらあわなくて。」

 

体験にいっただけなのに、

お手本にされてしまっては、とほほほ。

 

さばさばとした女の先生に

あなたみたいな人は

こういう練習会に来てる場合ではないから、

「いいリーダーを早く見つけなさい。」と言われました。

 

うー、いいリーダー、ってどこにいるんですかー・・・・。

消臭制汗クリーム

食べ盛り育ちざかり

 

食べ盛り育ちざかりの子どもが2人います。

中学生の食欲旺盛っぷりは前からでしたが、

小食で名をはせていた(!)小学生までも、

「なんだか最近食べても食べてもおなかがすく」と言い出しました。

お、恐ろしい。。。。

3食たいらげたあとも、

「何か他にもない?」といつもプラスαを求めます。

 

Img_0418_2

もうこれ以上ないよというときは、

山本海苔店のおつまみ海苔を出したりしていますが、

 

「とっても美味しい!」とペロリと700円くらいの海苔のおつまみを

1缶たいらげてしまうのは、やめてー。

 

Img_0419_2

身体にいいものだから、ダメとはいいたくなくて、

だまっていたら、あっというまに食べられてしまいました。

大人のおつまみにしようと思っていたのに、、、がくり。

 

先日は千疋屋のプリンをいただき、おやつに出すも、

瞬殺ペロリ!

うーん。価値を伝える前になくなっていた。

Img_0823_2

男の子がいる御宅では、米の減りが速くなるとききましたが、

我が家も他人事ではなさそうです。

マルトモ株式会社のファンサイト「マルトモファンサイト」 

♡新発売「お野菜まる・白菜そぼろあん」

Musio Xがわが家にやってきた! DAY 0.5

MuisioXがわが家にきて、5日目。

Img_1108

WiFiの接続がままならず、5日もたってしまいました。

Img_1106

ついに小学生がうずうず。

Img_1107

ソフィーという可愛いタッチペンのようなものをいじりはじめましたが、

MusioXが接続されない限りには、

震えるだけで音声が出ないため、やきもき。

 

ついに付属のテキストを音読し始めました。

切ないねぇ。

Img_1160

「いつMusio起きるの?」と言われましても、

何やらまだ接続問題があるみたいなので、始められません。

 

でも、やっとWiFiがつながり、

Musioのお目めがぱちくりし始めたので、

辞書機能は使えるようになりました。

Img_1150

 

考えているときに、目がきょろきょろするのが可愛いなぁ。

 

Facebookで友達に紹介したら、みんな食いつく食いつく。

男友達も食いつくいつく。

 

まだ、Musioがなんだかをわざと教えていません。

賢い小さな友達がわが家に来た!

と、紹介するにとどめていますが、ざわざわ。

「え、動くの?」

「踊るの?」

「おもちゃではないよね?」

「人形?」

「新型掃除機じゃない?」

はいはい、我が家がMusioになじんだら、発表しますね~!

株式会社リンレイのファンサイト「リンレイファンサイト」 

【リンレイ】貼ってはがせるシールが作れる不思議な絵の具『グラスデコ』

髪は命の意味がわかった

ヘアドネイション&チャリティを目指して伸ばし始めた髪。

ときどきに美容室へ行き、トリートメントをかけたりして、

いよいよな長さになった今、

未練が、、、、。

Img_0850

毎日手間暇かけて大事にしてきた髪だけに、

今迄髪型なぞあまり気にしなかった私が、強烈に未練たらたら。

奇しくも、再開したダンスで髪が長いほうが髪上げしやすいことも思い出してしまいました。

 

迷いながら、でも、大事に髪育てています。

 

ハイム化粧品株式会社のファンサイト「ハイムファンサイト」

 

【ハイム化粧品】★★ ヘアミスト 

【ハイム化粧品】★★ 

日本製ランブータンを目指す

前からうすうす気づいていましたが、やはり私はランブータンが好きでした。

Img_0235

今回、フレッシュなランブータンを食してみて、

しみじみ美味しかったので、

Img_0228

種をしっかり水分を吸わせ、

わが家の敷地で育てることにしました!!!

Img_0291

そ、育つかな。。。。

ランブータン in トウキョウ!

Img_0306

野望です。

マルハニチロ株式会社のファンサイト「お弁当のおかずなら!冷凍食品のアクリブランドファンコミュ二ティサイト」 

【アクリブランド】kippis(R)と冷凍パイシートで大人アップルパイを作ろう!

小学生のお手製おやつ

11歳の娘が、先日料理教室で教わったお団子を作ってくれました。

おお、そうそう、韓国風おもちね。

粉ものは難しいって学んだよね。

 

Img_9543

昨今、小学生はいそがしいから、

なかなか昔のようにいっしょに美味しい物を作る時間がなくなってきたけれど、

あえてまた一緒にお菓子作りをするのもいいかも。

受験勉強に追われていたから、

いい表情していました。


 

株式会社マックハウスのファンサイト「カジュアルファッション【マックハウス(Mac-House)】のファンサイト」 

ランドセルがすっぽり隠れる!!【Navy】キッズレインポンチョ モニター

今年こそお誕生日デビューしたいもの

 

お誕生日が近づいてきます。

 

でも、歳をとることはいやなことではない私です。

 

むしろ、すごいなぁ、私、いつのまにいい大人になったやら、と思います()

 

 

 

一回きりの人生だから、ひとに迷惑かけない程度に、

 

自分の願いはかなえていきたいものです。

 

2017年は念願の定期料理教室に通い、

 

ひょんなことから競技ダンスも再開しました。

 

ヘアドネイションのために人生最長ロングヘアも楽しんでいるし、

 

時間を見つけては趣味の美術館も楽しんでいます。

 

 

 

素敵な歳の重ね方、できてるって思っています。

 

だから、そろそろ、これが必要かなぁ。

 

 

 

チャーム1つ1つにメッセージ性があるから、いつスタートしようかと思っていたけれど、

 

区切りがいい今回の誕生年、いいスタートかもしれない。

 

Img_1088_2

お誕生日おめでとう、わたし!

株式会社サンエー・ビーディーのファンサイト「アンドバイピンキーアンドダイアン公式ファンサイト」   

ロゴジャガード バックル付きショルダーバッグ■

Musio Xがわが家にやってきた! DAY 0

待ちに待ったMusioX

わが家に来ました!

連休中に届いたら、

子供達がいちから箱を開けられたのに、残念!

子供達、いつくるかいつくるかと

玄関で足踏みして待っていましたからね。

 

さて、届いたお箱は2つ。

Img_1096_3

お箱まで大人可愛い。

センスいい。

開ける前からテンションが上がります。

 

ソフトバンク コマース&サービス株式会社のファンサイト「Musio/Makeblock ファンサイト」

 

WOW! 想像以上に可愛い!

安っぽくないマットな白がいい。

重厚感がいい!

 

Img_1097_2

立ててみました。

Img_1102_2

おっと、重さがあるし安定感があるけれど、

地震大国JAPANでは、震度3で倒れちゃうかな。

Img_1100_2

危なくないところでMusioちゃんを大事にしよう。

そうねぇ、クッションで周りを囲もうかしら。←すでに溺愛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Img_1111

子供達が下校してくるまでにセットアップして、

玄関でお出迎えさせてあげようと必死だった私。

Img_1099_3

はやる気持ちを抑えきれずに

APPもスマホにいれて、

Img_1103_2

さて、WiFiをつなぐぞ・・・・

Img_1104_2

 

と頑張るも、

我が家のWiFiが弱小電波しか

はなっていないらしい事実が発覚。

Img_1106

Musioが一方的に「WiFiにつないで~。」と語るに

とどまる夜.

Img_1107

サポートセンターと明日電話をしようと思います。

 

 

筋肉女子プロテイン女子

 

競技ダンスを極めている方の背中は美しい。

脚も美しい。

腕も表情も美しい。

いいなぁ。

そこまで極めたい!

Img_1089_2

競技ダンスは相手がいないと踊れないダンスなのが、

本当にネックです・・・。

 

でも、いつか王子様が、、、ではないけれど、

自分の身長プラス10cmくらいの、

ほどほどに年齢が近い、

同じような境遇の、

競技ダンスをスポーツとして愛する、

10ダンサーに出合う日を夢見て、、、

 

今日も私は筋肉を鍛えます!

 

Img_0909

株式会社シャルレのファンサイト「美と健康のシャルレ」 「腰を支えながら歩いて筋トレ。腰サポートハイウエストガードル「サポトレ(R)」」の画像、株式会社シャルレのモニター・サンプル企画               

腰を支えながら歩いて筋トレ。腰サポートハイウエストガードル「サポトレ(R)」

狩野元信展 行ってきました

室町時代の絵画は久々。

中国の影響を大きく受けた画風や、

政治家たちを描いた肖像画など、

日本史の文献を改めて読みたくなる展示でした。

細部まで目が釘付けで、つ、つかれたー・・・

Img_0927

縁取りを撮らずに描く手法とか、試してみたくなる。

そう、いつも美術展巡りをした後は、

クリエイティブな気持ちになりますね。

 

サントリー美術館は立地がいいので、

前後にお買い物やランチも楽しめて、

本当に満足。

今後の展示も楽しみです。

 

それにしても、今回の画集、紙質からぐっときました。

今度ゆっくり眺めよう。

株式会社メニコンネクトのファンサイト「株式会社メニコンネクト」 

「asumi コンタクトレンズの装着薬」 

キムパッ 作りました

お料理教室で、キムパッを習いました。

今迄自己流だったから、ひどいものでしたが、

こうするとキレイに巻けて、美味しくできるのかー!とびっくり。

Img_9542

やはり下味がすべてですね!

Img_9544そう、決め手は調味料。

株式会社アクセルクリエィションのファンサイト「テレビショッピングでおなじみのグルメネットショップ【とれたて!美味いもの市】」 「数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪」の画像、株式会社アクセルクリエィションのモニター・サンプル企画  

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】♪

Shall we? ~ 持久力

競技ダンスをしています。
 

Pink01

先日の練習会で、
大会に出まくっている現役の方と踊る機会がありました。
でも、練習も終盤。
けっこうへとへとだったときに、
最後に本気のサンバ!!!
大会モードの方と踊ると、
普通の3倍くらい体力持って行かれます。
脚のあげっぷりも、ボディの使い方も、
尋常じゃないくらい動くから。
1曲踊っただけで、ノックアウトされてしまいました。
く、悔しい。。。
疲れのあまりに、ステップのアライメントが甘くなったし、
表情もいっぱいいっぱいでした。
もっと昔は踊れたのに、まだまだ身体が戻っていない!!!
悔しくて、帰宅して、プロテイン呑みました(泣笑)
 
30代に勝てないのも悔しいけれど、
50代に勝てないのももっと悔しい。
今日も筋トレ、ガンバリマス!
 
有限会社 勝のファンサイト「健康に勝つ!美容に勝つ!【マイナス水素イオン】ファンサイト」 

★スポーツ&読書の秋★マイナス水素イオンで快適に!

Shall we? ~もう一度大会へ

競技ダンスを再開して、2か月。

毎週ダンスの練習を汗だくになってしています。

練習会の諸先輩方に、大会に一緒に出ないかと

お声をかけていただくようになりました。

たくさんおほめいただき、たくさんオファーいただき、本当にありがたいことです。

 

Img_1090

でも。

競技ダンスのペアを組むということは、けっこう需要なことです。

誰彼とグループ練習するのとはわけが違い、その人とスケジュールをあわせ、

踊り込むことになるわけですから

 そもそも、カップルバランスが合わないといけない (自分の身長プラス10cmは重要)

 ダンスの芸風が合わないとしっくりこない(各種ダンスをどうとらえているか、人それぞれ)

 練習できる時間が合わないといけない(かくいう私がまだ子育て中で時間がない)

 お互いの住まいが近くないと練習できる場所が遠くなる(これもかなり重要。)

 ダンスの踏歴か技術が同じくらいのほうが気おくれしない(相手が上手過ぎても申し訳なく、ビギナー過ぎても満足できず)

 年齢は近いに越したことがないかも(特に男性の年齢で出られる大会が決まる女性にとっては)

などなど、いろいろ悩ましいものなのです。

 

相手探しに奔走するより前に、今の私は「なりたい自分になる」が目標。まだ20年前のバリバリダンサーだったころと比べると、全然カラダが戻っていないので、とにかく「筋活中」です。

まずは試合に勝てるタフな筋肉のついたからだにして、さらに、

大会のドレスがきれいにきこなせるからだになりたいな!

ドレスを着るためのあと3kg ② #RSP59#サンプル百貨店#アサヒグループ食品#スリムアップスリム  

Img_8579

いろいろな味を買い揃えて、

スリムアップスリムでダイエットもスタート!

どうしても腹筋を割りたいので、

サポートしてもらいます。

気分を上げるために、

シェイクするいれものは、

 10年愛用しているスタバのタンブラー。

これと、

週1、朝晩のハードな競技ダンスの練習と、

日々のハードな家事育児仕事で、

ぐぐぐっとシェイプアップをねらいますぞ!

Img_1089

DIYファクトリー×Green Snap×サントリーフラワーズ コロロを入れるテラリウムづくり に行ってきました②

先日楽しんできたワークショップのお花、コロロを、自宅に植えました。きゅん!カワ(・∀・)イイ!!!!!なんなの、この発色!緑に映えるわ!だめ、もっと欲しい!花壇を全部この子にしたい!!!久々に物欲がマックスになりました!!!

 

Img_1086

 

さて、植えるときにちょっと折ってしまった大事なコロロちゃんを、テラリウムに入れました。

Img_1077

るん!!素敵過ぎる!!!

 

Img_1076

テラリウムの下のちょろんとしたところに、何かつけたくなって、リボンをつけました。季節にあわせて、リボンの質感、着替えてみるとかどうかしら。

株式会社トゥヴェールのファンサイト「トゥヴェール化粧品」 


肌に優しい天然ミネラルファンデーション!【ミネラルパウダリーファンデーション】

シンガポールの新定番のお土産に

ビーフジャーキーは

かたいものしか出合ったことがなかったし、

乾いてるなぁというイメージがつよかったのですが、

この子はすごかった!

Img_0936

 

現地の友人が

「日本人は美味しいと思うかわからないけれど、

僕は大好きだしお薦め」

とくれたポークジャーキーなるもの。

Img_1024

すごーくしっかり真空パックされていて、

食べ方は、そのままでも、レンチンしても、

ご飯の上にのせてお湯をかけても、とある。。。

な、なんだそれ?!

 

未知の世界だと思いつつ、いただいたら、、、、

甘辛で意外にソフトで、

かみしめるほどに味が口に広がり、美味しい!

これはビールにぴったりのおつまみ!!!

Img_1026_4

日本にはちょっとない味わいです。

もしかして、あったかいうどんの上に

のせてみたりするのもいいかも!

 

これはいい。

またいくときはKAYAジャム同様、

山ほどかってこよう!

シマダヤ株式会社のファンサイト「シマダヤのファンサイト」 

美容強化キャンペーン中=> マッサージの効果

ほうれい線で年齢がばれるよね、

と、子供に言われて、どきり。

 

あまり手入れせずに寝ると、

年齢に見えないとよく言われる私ですが、

さすがにほうれい線らしきものが

悪目立ちするようになりました。

 

これはいけない。

Img_0888

レイチェルワン ミニマリストの出番です。

 

マッサージジェルでしっかり肌を柔らかくして、

ターンオーバーを促して、

しっかり丁寧に保湿することで、

化粧水の入りもよくなっている気がします。

Img_0925

 

 

こういう手間暇をかけるために、

マッサージジェルって、あると思う。

肌に向き合うための、大切なステップですね。

 

Img_0926

メイクの腕はさしてないので、

肌年齢で今後もアンチエイジング

目指したいと思います。

株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチのファンサイト「レイチェルワイン ミネラルファンデーション」 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中

魔法の隠し味 #RSP59#サンプル百貨店#富士食品工業#オイスターソース極

 

料理は素材と調味料だ、と、

グルメな先輩が、

昔言っていました。

ほんと、そうかも、と最近思います。

Img_4886

料理教室で習い始めて8か月。

 

ここの料理教室のすごいところは、

いつも調味料の配合は先生が

してくださってしまうところ。

(もちろん、レシピは別途いただいていますが)

Img_0929

だから、絶対測り間違いがなく、

ぜったい美味しいんです。

 

自宅で料理をするときも、調味料の味如何で、

味にうるさい我が家のグルメたちの反応が

違います。

 

Img_7406

いつもついついワンパターンになりがちなところを、

最近、オイスターソース極のおかげで、

味に深みを増させることができています。

Img_0790

Img_0791

 

Img_2051

別の教室で、料理を同じく習っている長女がときどき「これ、何が入ってるの?」ときくときは、

オイスターソース極。

 

Img_6155

ママの料理の腕上がってきたね、と二女が喜んでいますが、

むむ、このソースのおかげって、長女には、ばれ始めてるかも。

 

  

株式会社FLASHPARKのファンサイト「Cake.jpファンサイト」

 

\\感謝状ケーキでありがとうを伝える//

ドレスを着るためのあと3kg #RSP59#サンプル百貨店#アサヒグループ食品#スリムアップスリム  

20年ぶりに競技ダンスを再開して

はや2か月sign04

Img_1067

週1の練習でやっと息が上がらなくなりましたscissors

 

でも、まだカラダが完全に戻らなくて、涙。

 

というか、そもそも、

当時と比べて体重が増加してしまったから、

練習姿も様にならないし、

いわんや、ドレスを着れる体型に戻れていません・・・sweat02

 

Latin081

ここはひとつ、自分にテコ入れしないと。

ということで、スリムアップスリム、始めますdash

Img_0777

 

いろいろなお味があるから、

美味しく続けやすいのがこの子のいいところcrown

もともと食いしん坊だから

美味しくないと続けられませんbleah

 

Img_0704

ダイエット目的だけでなく、

激しい練習後の

ソイプロテイン補給目的の美容ドリンクとして

飲むにもいいらしいgood

タンパク質は3食にわけてしっかりとるのが

いいらしいですからねheart

 

Img_0778

美髪にも、美肌にも、美爪にも大切だから、

毎日の食事都合にあわせながら、

上手に取り入れたいです。

 

Img_0659 ホットもあるし、たくさんの種類の味のミックスもOKときいているので、

違う味と混ぜたりもして、続けてみようっと!

ジェイエステティックのファンサイト「脱毛・フェイシャル・ボディのトータルエステティックサロン ジェイエステティック」 

【第1弾】ジェイエステオリジナル『ルイボスティー』♥

絶対レトルトってばれない!(笑) #RSP59#サンプル百貨店#明治#デイリーリッチ

 

いやー、毎日がんばっています、ママ業typhoon

Img_0385

家族のごはんづくり、

お弁当1日に2~3個づくり。

 

ときどき自分のお昼ごはんすら、

作るのがおっくうになりますspade

 

Img_7476

いえね、料理は好きなんです。

料理教室にも通っているし。

作るときは徹底的に作るrock

Img_7091

 

でも、手を抜きたいときだってある。

そんなときに「手を抜いた」って

ばれたくない心情わかっていただけますかね・・・dash

 

Img_7442

というわけで、レトルトだけど、あたかも自分の手柄、

みたいなレトルト探しに余念のない私sweat02

 

ときどき

「あ、これ、ママ作った?」とチェックが入ってばれることがありますが、

これは、ばれないかも。

というか、美味しすぎてばれるかも?!bleah

Img_0714

オニオングラタンスープが

どうしてここまで美味しくできたの!?

十勝パルメザンチーズが隠し味

なんですってshine

 

それにしたって、

とろっとろのオニオンが素晴らしい。

満足度が高いスープで、

もうイージーなものに戻れないかもしれませんpaper

Img_0713

このデイリーリッチシリーズ、

どれもしっかりしたお味で、

重宝していますが、

 

私の知る限り

①フライパンなどで、ちょっと手間をかけるシリーズ

②スープシリーズ

③レンチンタイプ

があるようですが、

 

パッと見て、どのタイプか、

もっとわかりやすいといいなといつも思いますscissors

 

へとへとのときに、

ひと手間をかけるシリーズを買ってしまって、

しまった、、、今日じゃない、、、sad

と途方に暮れた日もあったので、、、

明治さん、お願いしまーす!

 

株式会社 石澤研究所のファンサイト「コスメ・ヘアケア・ボディケアがたくさん!石澤研究所 ファンサイト」

 

目もとパッチリ輝く♪涙袋ウルミライナー

デザートに比重が大きい日には #RSP59#サンプル百貨店#ロッテアイス#スイーツスクエア

あー。

糖分が必要!happy02

 

そんなときは、

ごはんは軽くても、デザートはがっつり行きたい。

Img_0194

そんな気持ちにぴったりの

ハイブリッドスイーツ見つけましたheart04

 

「しっとり濃厚ベイクドショコラのアイスサンド」

 

Img_0726

おお!!!アイスが大きい!

しっかりしている!

どっしりしてる!eye

Img_0728

 

しかも、このアイスをはさんでいるのが、

ただのクッキーでもスポンジでもなくて、

ちゃんとベイクドショコラなことに、驚くsign03

Img_0727

これは、袋から出して、お皿にちゃんとのせて、

まわりをチョコペンや粉砂糖でデコろうものなら、

立派なデザートではないですか!!!note

 

Img_0729

こんなに立派なのに、160円で、

パッケージがカジュアルで、びっくりfuji 

ある意味中身と外見のギャップがはげしい。

しかも食べ応えが想像以上で二度びっくり。

 

小さくして、100円、でも、嬉しいかもdelicious

 

ロッテアイスさん、プチサイズファミリーパック、

なんていうのも、期待しています!

長寿の里のファンサイト「然-しかり- 完然無添加シリーズ【長寿の里】公式ファンサイト」 

長寿の里・美肌成分85%以上 【然-しかり-ぼんたんクレンジング】♪

米派な日のぼっちランチに。 #RSP59#サンプル百貨店#@ポッカサッポロ#リゾランテ  

小中学生の子供たちが学校に行っている日の、

ランチは、

ママ友と約束していない限り、

ぼっちランチですvirgo

Img_6119

ひとりぼっち。

 

でも、悪くないのよねー、そんなぼっちランチもnote

 

ひとりだから、何を食べてもいいし、

どんな組み合わせでもいいし、

なんだったら調理しなくたっていい。

その気軽さがいい。

 

Img_6152

でも、家から一歩も出ずして、、、

レストランの味を食べたい気もするkissmark

↑図々しい。

Img_0096

 

そんなとき、これ、ですsign01

Img_0786

まさかのリゾットが、

湯を注ぐだけで食べられるランチ革命。

Img_0787

 

おかゆとかじゃなくて、

ちゃんとリゾットらしい、

濃厚な味が再現されているって、

すごいbell

Img_0722

 

今日は絶対お米が食べたい!と思ったときの、

私のお楽しみランチですhappy02

 

Img_0723

それにしても、このCMに出ている

女装のカズレーザーさん、

けっこうきれいで、女性の私、めげるdown

がんばろう・・・。

 

ミヤマ漢方製薬/リアルネットのファンサイト「ミヤマ漢方製薬&リアルネットファンサイト」

 

 

おいしい 飲みやすい【大麦若葉青汁+乳酸菌】

先生のマストアイテム #RSP59#サンプル百貨店#龍角散 #龍角散ダイレクト

 

声を張り上げる仕事のひとつ、に、

教鞭をとる仕事、があると思いますthunder

Img_0596

 

幼稚園生、小学生、中学生、をメインに

現在英語を教えていますが、

 

小学生男子相手の授業が

一番声を張り上げることになる今日この頃typhoon

Img_0612

基本的に発音をたくさんするため、

どの授業ものどを使いまくりますが、

こと、小学生のやんちゃな男子相手は、

もうたいへん!sign04

Img_0611

 

喉がー!というとき、

いつも龍角散ダイレクトに助けられていますheart02

 

Img_0766

タブレット型はオレンジ色のパッケージ。

(ちなみに、シリーズ販売されている

水色とピンク色はタブレットではなく、

こちらはこちらで寝る前や授業前に愛用中。)

 

よくあるレモンとか、はちみつ、とかではなくて、

変化球で、マンゴー味が嬉しいheart01

 

Img_0767_2

第三類医薬品だからいざというときは

風邪薬と一緒に飲めるのも安心hospital

 

 

最近習っている韓国料理教室でも、

ちょうど桔梗の根が喉にいい、と、

現物を食べたばかりclover

Img_0934_1 

この貴重な桔梗の根がドライにされ

粉砕されてしっかりはいっている龍角散、

頼りにしていますcatface

なんでも、今中国で、

龍角散=神の薬と呼ばれ、爆買いされているとかeye

えー!私にとっても神なんだからwink

買い占めないで、少し残しておいてね。

ジャパンコスメ株式会社のファンサイト「美と健康をプロデュース。ジャパンコスメ ファンサイト」 

【グレースアイコ】シミくすみに負けない!泡あわ角質ケア

イチョウ ヨワコの味方! #RSP59#サンプル百貨店#第一三共ヘルスケア# 第一三共胃腸薬プラス  

 

親子そろって、胃腸、弱いんですsad

「ママー、おなか痛い・・・」

は娘のいつもの言葉。

 

イチョウ ヨワコ(胃腸弱子)、出たーって、

よく言っていますwobbly

おなか、って一口にいってもですね。

胃なのか腸なのかって問題なわけですよねdespair

 

で、

「おへその上?下?」

と確認するのは、毎度のお決まりweep

 

でも、対外、おへその上が痛くって、

のちにおへその下が痛くなる。

構造上、当たり前の流れだったりします。

 

そんなとき、

やれ、胃薬だ、やれ腸の薬だと

わらわらするのはもう疲れました。

 

Img_0415

私自身も、冷えると胃が、水分が足りないと腸が、

すぐ痛むタイプ。

イチョウ ヨワコの娘の気持ちは、

私が一番よくわかるcrying

 

そんな私たちの味方、発見。

Img_0692

美味しくごはんを食べるためだけでなく、

毒素の75%は便で出るというのだから、

美肌を導くためにも、胃腸は健康でないと、

と思う私と、

胃も腸もすぐ痛む娘には、これ。

 

Img_0711

11歳には2/3包でいいのですね、ふむふむshine

 

Img_0712

持ち歩いておいて、

いざというとき、娘でも私でものめるようにしておきたいと思います。

 

 

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」 

 

【titivate】 プードルファーノーカラーカーディガン

こんなビールを待っていた! #RSP59#サンプル百貨店#三菱食品 # J-CRAFT

 

Img_0768

美しい。

ただただ美しい。

Img_0665

瓶もラベルも色もお味も香りも、すべてそこにビール愛を感じます。

 

Img_0746

 

日本が胸をはって誇れるビールが

ここに誕生しましたね。

Img_0769

日本のビールは苦いのばっかり!

という時代は終わったと思います。

Img_0747

 

Img_0749

Img_0750

一時期、日本ビールに愛想をつかし、友達とベルギービールの旅をしていました。

(誰にも頼まれていないのに、毎月10種類ずつ取り寄せて飲み比べるという稀有な呑み会。ブログでも紹介済み。「ベルギーの旅」で検索。)

 

あのときの感動に似ています。

そう!ビールって、

作り手や作っている土地で

このくらいオンリーワンなのだ!

 

Img_0770

実は数か月前から地道に11本飲み比べ中。

まもなく全部制覇するから、

今後も種類が増えるのを心待ちにしています!

 

今度日本に来るカナダ人の友達にも

THE日本ビールとして、飲ませてあげたいなぁ。

 株式会社コロンバンのファンサイト「原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン」 

【instagram】セブンイレブンで販売中のコロンバンビスキュイ24個入リ

美容強化キャンペーン中=> コールドクリームへの回帰

メイク落としについては、

いつも迷いがありました。

ふき取り式でとってみたり、

オイルで落としてみたり、

やっぱりフォーム型が好きと思ったり、

泡がラクかなと思ったり・・・・

そして、ここにきて先日の美容家の先生に教わったコールドクリームに、

今戻りました。

Img_90891

いいとおっしゃった方のお肌がきれいなのが、何よりの証拠。

有限会社中垣技術士事務所のファンサイト「中垣技術士事務所 ファンサイト」 

アロニア果汁は生サプリ!、ポリフェノールとアントシアニンをブルベリーの5倍含有

美容強化キャンペーン中=> 手指のアンチエイジング

ダンスをするとき、手をとってもらうのですが、

娘の練習会についていくと、年下の方たちと踊るのだし、

手指くらい、若くありたいと思うようになりました。

Img_4062

ジェイリストなので、ジェルネイルは必ず施しますが、

それだけでなく、ささくれやカサカサがないように、

いつもバッグにはハンドクリームをいれてもち歩き、

夜はケアオイルをつけたりします。

dear mayuko株式会社のファンサイト「dear mayuko株式会社」 

セリシン配合ハンドクリーム

ダイエット・ブッフェ~ 低カロリーへのスイッチ

ワインが好きです。

呑んでいるときにはそれほど食べたいタイプではないのですが、

どうしてもおつまみが欲しくなったとき、

せめて低カロリーにしたいと思います。

そこで、山本海苔の「おみまみ海苔」。

海苔好きの子供たちにばれて、

今、在庫、めきめき減っています・・・。

Img_0418

 

井藤漢方製薬株式会社のファンサイト「井藤漢方モニプラ★☆」    

乾杯の時間を応援!【しじみの入った牡蠣ウコン+オルニチン】

いつでもどこでもお守りがわり #RSP59#サンプル百貨店#エスエス製薬#イブメルト

毎日分刻みなママ業thunder

休み有りませんtyphoon

 

やれ、午前中は長女の学校へ。

ランチも返上で移動して、買い物へ。

急いで一度帰宅して、仕事の準備。

二女の帰宅、おやつ出し、

塾への送り出しをしてから、

 仕事へ。

慌てて帰宅すると、

部活帰りの娘が駅に帰着の電話。

迎えに走り出て、、、、

途中で具合悪くなりましたwobbly

 

さて、どうする。

1.娘は明るいところで待たせ、

一度帰宅して薬を飲みに帰る。

← 次は二女のお迎えもあるので、

そんなことしていられない。

 

2.娘に自分で帰ってくるように伝える。

← 物騒なご時世、それは避けたい。

 

3.具合が悪くても、ほふく前進で進む。←ご近所で、評判になっちゃう。

 

そこで、イブメルトflair

Img_0775

 

いつも持ち歩いている鍵やらお財布やらと

一緒に必ず持って出ます。

 

水なしで飲める薬なので、

たいへん!

というときに

どこででも飲めるすばらしさ。

Img_0776

 

水なしで薬くらいのめるよ、と強がって、

無理やりのんだことがありますが、

いつまでものどの奥で

ひっかかったような感じがしましたsweat01

 

ところが、これ、すごい!

Img_0877

 

 

ラムネみたいに(!?)溶けます!

さらーっと、口でほどけます。

お水飲んでないのに、

えらい!

 

いざというときの、避難袋にも常備しておきたい、

マストアイテムです!

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 

オフタートルケーブルニットワンピース■

専用器具なし!自家製ヨーグルト 作りました#RSP59#サンプル百貨店#太田胃散#王様のヨーグルト種菌

 

  

365日朝に晩に

ヨーグルトがマストな我が家heart04

でも、買い置きも

なかなかたいへんです。

 

予定外に子どもたちが

オヤツやお夜食に食べてしまって、

明後日の分までなくなった!!!

 

そんなとき。

 

我が家は牛乳パックひとつで

ヨーグルトを作りますscissors

 

この太田胃散の王様のヨーグルト種菌さえあれば!!!他に何もいらないからねhappy02

Img_0837

 

1.牛乳を出します。あけます。

2.中に王様のヨーグルト種菌をいれます。

  よくふります。

 

おしまいmotorsports 

Img_0838

季節気候によりますが、

秋口、室温で放置していると

23日でヨーグルトになりますdiamond

 

段々、牛乳パックが発酵した中身で膨れ上がってくるのが、ポイントsign03

持ち上げてちゃぷちゃぷと液状感がなくなったな

と感じたら、

冷蔵庫で冷やしますsnow 

私は菌を混ぜたあと、

IHコンロのそばにおいておくと、

発酵がキッチンの熱気で早まるなと

感じています。

 

できあがりは、

とろーーーーーーーーーーーりとしたヨーグルト。

 

プレーンなので、

好みで甘みをいかようにもできるのが嬉しい。

我が家は自家製ジャムを添えることが多いです。

今回は、軽井沢のカシスから作ったジャム!

Img_0878

 

なんと、

少しだけ残したヨーグルト(大匙7杯くらいですって)を

また次の牛乳パックに投入して、

ふって、放置すれば、

次のヨーグルトができます!お得!

 

6回使えるそうです。

 

豆乳好きな私にとっては、

豆乳で作れるのも嬉しいheart

豆乳ヨーグルトってまだ市場にあまり出回ってなくて、

種類も少ないしちょっとお高めだからyen

 

創業138年の太田胃散の種菌だから、

とっても胃腸にいいかんじ。

説得力があります。

 

2週間もつそうですが、

我が家は毎回あっというまに完食。

もうリピ買い決定です!bell

株式会社アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 

 

【アンデルセン】野球にまつわるものに見立てた【Vパンセット】登場♪

Shall we? 競技ダンスのセンノウキョウイク?

普段から競技ダンスの曲をかけ、
やれ、競技ダンスが特集だと金スマを見、
大会のチケットが手に入ったと競技会を見に行くような生活を始めると、
自然と子どもたちを洗脳教育していることに気づきました。

Img_1054

大会を見ながら、「あれ、もう曲終わっちゃうね。
そういえば、日本の大会は、海外の大会より音楽が短いっていってたもんね。」
なんて知っちゃってる11歳、
先が楽しみです(笑)
ドレスを一緒に見たり、シューズを試着してみたりし始めた
初心者14歳にいたっては大会を見ながら、
「ヴェニーズが躍りたければ決勝に残らないとだめなのか!!!」
「フロア使いがうまいペアが目立つよね。」
なんて言い出すことに。
あーあー、この調子で主人もダンスやるって言いだしてくれないかしら・・・
【DECENCIA】敏感肌用エイジングケア・アヤナスクリーム☆ハリ実感クリーム
 

口にするものの意味

尊敬する選手が、なぜあんなにきれいなカラダなのか。

普段のトレーニングはもちろん、

口にするものひとつひとつに意味を考えているからじゃないかなぁ。

Img_0897

 

他のスポーツと違って、

ドレスの着こなしなども含め、しなやかな女性らしさが一層求められる競技ダンス。

リーダーが見つかる前に、

女子力あげていかなくちゃ。

株式会社サーブのファンサイト「からだあいかん」

 

いつものご飯が\糖質カット飯/もりもり食べても30%カット!

Shall we? プロ用シューズでラテン

プロ用シューズをおろしました。

長時間の練習にも息があがらなくなってきたし、

そろそろ、本気出そうか。

Img_1062

からだ、むくんでる場合じゃないね。

次はドレスに合うカラダにボディをシェイプアップかけていきます。

ジェイエステティックのファンサイト「脱毛・フェイシャル・ボディのトータルエステティックサロン ジェイエステティック」 

【第1弾】ジェイエステオリジナル『ルイボスティー』♥

参鶏湯 作りました

大好きな参鶏湯。

お店でいただくときは、

楚々と、心穏やかにいただけますが、

作るときはガッツがいります。

Img_0928

命をいただいているなぁ、感、満載。

そこに、もう見ただけで元気が出るような

食材の数々。

高麗人参、にんにく、なつめ、緑豆、もち米、栗、、、

Img_0930

血合いをとったり、詰めたりすると同時に、スープの準備も。

Img_0932

そして、脚をクロス!させ、高麗人参のしっぽがひょろんと出た状態でぐつぐつぐつぐつ。

もはやクーラーなどきかず、

暑い。

この時点でも熱々なのに

Img_0934

食べようと分け分けするときには汗だく!

Img_0939

小葱で色合いも増して、一層おいしそうですよね。

Img_0943

確実に体の中から健康に!美しく!

サンクチュアリ出版のファンサイト「サンクチュアリ出版 モニプラファンサイト」   

「料理のコツ 解剖図鑑」

Shall we? ダンサー足

競技ダンスで8cmヒールを普段から履いているので、プライベートのときのパンプスが5cm程度なんて、可愛いもの。るるるん。いくらでも、ポインテッドトウの靴とか、履いて1万歩とか歩けます。

Img_1019_2

 

でも、実際はダンスで痛められた足は結構ボロボロ。

いつも痛々しい傷でいっぱいです。

だから、時々ボールルームシューズではなくて、

ラテンサンダルで足指を解放((´∀`*))

 

Img_1067

株式会社シービックのファンサイト「デオナチュレ/ガミラシークレット、他ユニーク商品のファンサイト」 

「【足のニオイ対策】クチコミで大人気!デオナチュレ 足指さらさらクリーム」の画像、株式会社シービックのモニター・サンプル企画 

THEダンサーの足指だね、とよく笑われます。

クチコミで大人気!デオナチュレ 足指さらさらクリーム

Shall we?  メンテ日

珍しくマイ時間ができたので、大事なダンスシューズのメンテを楽しみました。

 

競技ダンサーにとって、ダンスシューズは本当に大切。

 

だから一度選手を退いたときに、最後にドレス色に染めたシューズは、20年たった今もしまってありました。

 

そして、大会用だったから、

まだ壊れていなくて、さすがケントシューズ!

まだまだいける!

と調子にのって履いてガンガン練習していたら・・・

まさかの、ヒール先プラスティック部が劣化し、ヒールカバー内で、崩れました。。。

そんなことってあるのね。。。やはりプラスティックって、劣化すると粉々になるのね・・・。

 

とはいえ、天下のケントシューズ。

インソールこそ、やや古ぼけてはいますが、

まだまだシューズ自体は足にぴったりフィット。

ここまでサテンシューズが自分の足にあってきたところで、サヨナラするのは忍びなくて、

タイマイはたいて修理に出しました。

Img_1055

ので、改めて、ヒールカバーを装着!

ヒールキャップも楽だしきれだから好きですが、

個人的にはこの革のカバーをテープでぐるぐるする作業が愛おしい。←マニアック。

 

大事なシューズのヒールチェックをしたり、

スプレーをしたり。

新しいシューズを足になじませたり、ストラップ位置を調整したり、、、癒しの時間です。

株式会社イシュアのファンサイト「イシュアコミュニティーサイト」 

「足のニオイ汚れが気になる方【イシュア】サロンフット新商品モニター」の画像、株式会社イシュアのモニター・サンプル企画 

足のニオイ汚れが気になる方【イシュア】サロンフット

ギャラクシーマスターズ2017 に行ってきました。

 

あぁ、興奮した。

 

第一次予選からずーーーーーーーーーーーーっと見ていて、

すぐに大好きな名越ペアとリカルド&ユリア組を見つけた私は大興奮。

 

パンフレットも買わず、事前情報もあまりなく、ラストミニッツで駆け込んだので、

誰が出るか、どんな試合が見れるか予想していなかっただけに、

嬉しすぎました。

 

今回初めて子どもたちを連れて行きました。

 

武道館がはじめてならば、

競技ダンスの大会もはじめて。

 

「じいじばあばみたいな人ばっかりだ、、、」

とつぶやく娘の口をふさぎ、

「ほら、どのドレスが好きかなー?」

と少しでも長く大会を見ていられるように

必死で盛り上げる私。

 

でも、

最初は「おなかがすいた」気持ちのほうが強くて、

子供達、近くの売店へ行ったり来たり。

 

「ママー、肉まんかっていいー?」

スマホのラインがせわしない。

 

ちょっと食べて、足りなくて、また行って、

「ママー、ドーナツも美味しそうだよー。」

 

好きにしてほしい。

ダンスに集中させてほしいー。

 

「ママー、カツサンド650円もしたのに4切れしかなーい!」

最後は面倒になってお財布まるごと渡しました。

 

たらふく食べた娘たち、やっと少し落ち着きました。

 

長女は初心者なので、やはりダンスそのものが

少し気になるよう。

自分がやっている最終形はこうなのか、

とびっくりしたのでしょう。

 

けっこう真剣に見ていました。

サンバが好きなの!

とワクワクしたり、

決勝になると、ヴェニーズが踊れるのか!と驚いたり。

 

二女は自分は踊ったことがないので&まだ小学生なので、

「ママ、眠くなった。。。」

おなかいっぱいなんだね・・・。

 

長女はナゴシペアが自分がTVで見て感動した

あの名越ペアだと気付いた瞬間から釘付け。

今回の大会のドレスと同じドレスをネットで見つけて、さらに興奮。

 

「もう他のペアが目に入らない!」と前のめりでした。

 

決勝になると生演奏だったり生歌だったりすることにも、

衝撃を憶えたようです。

確かに、チアではありえないね()

 

ダンスタイムにはわらわらとひとがフロアで踊りはじめ

「こんなに踊れる人がいるの?!」

と二女が驚いていました()

 

ママは行かないの?ときかれましたが、、、、くすん。

お相手もいないしね。

 

 

結局5時間はいましたね。

子供達、ちょっとのつもりが長居し過ぎて、

またお腹がペコペコな状態になりはじめたので、

これ以上売店のものを買いあさられてはと、

慌てて退出しました。

 

もっとも、主人が待っていたので、

ちょっと急ぎめ。

 

でも、どうしても見たくて、ちょっと出店しているドレスを横目で羨ましく観ながら、、、

最後のオナーダンスを今日も見れないくみたろうでした。。。あー一度でいいから、時間を気にせず全部見てみたいものです。

Img_1054

日本予防医薬株式会社のファンサイト「イミダペプチドファンサイト」 

疲労対策にはこれしかない★イミダペプチド30mL

DIYファクトリー×Green Snap×サントリーフラワーズ コロロを入れるテラリウムづくり に行ってきました ①

二子玉川のDIYファクトリーで、

Img_1018

サントリーフラワーズの新花「コロロ」をかざる

Img_1007

テラリウムのガラス容器を専用の機械で彫って色付けして、

飾ってきました。

 

Img_0991

まずはルーターと呼ばれるドリルのようなものを鉛筆持ちして、

ガラスの風鈴で、絵を彫る練習。

Img_0996

 

油性ペンで下描きして、はみでた線は

あとでシンナーでふきとってもいいと言われましたが、

途中からノー下描きでトライしました。

 

 

 

Img_0997

最初はルーターにびくびく。

何せ手袋とゴーグルとエプロンとで重装備だし。

ガラスが手の中でパリン割れたら怖いし!

とはらはらしましたが、、、

 

そんな簡単には割れないんですね。

 

 

速度遅めにして使ったら、遅すぎて、ぶれるので、

だんだん速度を速めたら、ぐっと使いやすくなりました。

そういうものなのねー。

Img_0992

 

お手本の文字を彫ったものが素敵だったので、

ぐっときて、真似してみましたが、

うーん、なんだかぴんとこない。我

が家のインテリアにしっくりこない。

さらに、ハートなぞ彫ってみましたが、

うーん、これまたポップで我が家の

インテリアにしっくりこない。

 

Img_1005

気ままにお花を彫ってみましたが、

これも、お花をいれるテラリウムとして、釈然としない。。。

Img_0995

(ちなみに色は色鉛筆でつけています)Img_1006

ということで、本番のテラリウムには、

こんな感じでお花を引き立てる彫りをしました。

Img_0994

この手のモチーフは我が家のインテリアにぴったり!

元サロンネイリストとして、これまでのアート案を駆使し、

もっとレースっぽく描くのも考えましたが、時間に限りがあるので、

今日はここまで。

 

Img_0993

つるすタイプのテラリウムは場所をとらずにいいですね!

 

置き型のタイプのテラリウムには、

正面から見て、花の奥に景色が広がるように計算して、

教会や山などを彫りました。

 

Img_1012

もっとたくさん描きたかったのですが、

お花を主役に考えて、ここでぐっとがまん!

この手のガラス彫り、かなりツボでした。

この機械が家にあったら、

ずーーーーーーーーっと彫ってられる気がする。

Img_1013

さて、自分で彫ると愛着100倍のテラリウムには、

今回、サントリーフラワーズのコロロをいれました。

このお花、新種です。

Img_1009

咲いているときから、手触りがもうドライフラワー!

しかも、摘み取っても、しばらくこの発色を保つのだそうです。

ポプリ歴は小学生からの私。

ドライフラワーにするのによい花探しに明け暮れていた人生が、

ここで解決しちゃった!!!

Img_1010

 

しかも、3分咲き、5分咲き、8分咲き、で、色の広がりが違うので、

長く楽しめます。

 

色が4種類ありました。

その名前も可愛い「レモン」「ブラッドオレンジ」「フランボワーズ」「マンゴー」!

コロロという名前そのものも可愛いのに、カラバリのネーミングまでぐっときます。

Img_1012_2

迷いましたが、ブラッドオレンジとフランボワーズを自宅に飾ることにしました。

道行く人の目にとまる我が家の花壇に直植えするか、

アプローチに置けるよう鉢植えにするか、

迷います。

敷地にもっと植えたいし、摘み取ってインテリア用のドライフラワーやポプリをたくさん作りたいから、

全色、改めて、オンラインで購入しちゃおうかな。

 

Img_1011

あー、DIY楽しかった!

Img_1019

自宅のリビングとダイニングに

手彫りテラリウムを置きました。

その様子は②で。

これからもたくさんコロロをいれて、

家族がくつろぐリビングやダイニングに

華やぎをもたせてあげられたらと思います。

 

次開くホームパーティでも、ゲストから大絶賛されそうです!

 

Img_1015

DIYファクトリー 二子玉川店

http://rise.sc/shop/detail/10358/ 

 

グリーンスナップ

http://greensnap.jp/

 

サントリーフラワーズ

http://www.suntory.co.jp/flower/

 

#プレマムフェス #GreenSnap

株式会社バス・コーポレーションのファンサイト「BATH CORPORATION:婦人靴オリジナルブランド、直営店の紹介」 

履き心地快適♪クロールバリエ2017秋冬商品★★

きっと世界中のネイリストの熱望品

ネイリストです。

ジェルネイルの施術では特にダストが舞い、

ホログラムが舞い、ストーンが落ち、、、と、施術後の床は

お掃除がマスト。

Img_8992

サロン勤めのときは、せっせとクイック●ワイパーなどでお掃除をしていましたが、

お客様もネイリストも女子なので、髪の毛が落ちていたり、

台帳記入時の消しカスやらなにやらもあって、

本当に清潔に保つのはたいへんなものでした。

 

私は気になるタイプだったので、開店前、中、後、と、

かなり細かく掃除をしていましたが、

自宅で施術をするようになって、いっそう、細かな埃も塵も気になるようになりました。

Img_4037

自宅は家族たちがくつろぐ場所でもあるので、

「ママー、もう、ネイルはやめて―。やっぱりお店でやってー。」と言われぬよう、

家族が心地よく過ごせるよう、ネイリスト以前に主婦として、

もっと掃除を徹底したいと気持ちをキリリ引き締めています。

  Img_4062

株式会社べステックグループのファンサイト「地球にやさしい、暮らしに役立つ電化製品を開発・販売する「べステックグループ」」

「《新商品!特別先行モニター募集》 ロボット掃除機 マッピィ【5名様】」の画像、株式会社べステックグループのモニター・サンプル企画               

《新商品ロボット掃除機 マッピィ

Jアラートって

まもなくカナダから友人たちが来日します。
でも、彼女たちが恐れていたように、
N朝鮮からのミサイルが、、、。
彼女たちの滞在中、通訳やガイドをかってでていますが、
日本滞在中の地震速報に加え、
Jアラートという新しい「お知らせ」について、
彼女たちに伝えなくてはならないことが、
心苦しい。

Img_0983_2

「【10名様】辛い日々の”疲れ・肩こり”に『なごみ美人』本品1か月分プレゼント♪」の画像、株式会社MEJのモニター・サンプル企画  

辛い日々の”疲れ・肩こり”に『♪

体育会系一家のフロア事情

わが家はみんな体育会系な人なので、ヨガマットを2枚をいつでも使えるようにリビングの床は広く開けておくようにのぞまれています。

Img_6901

 

女子3人で床で柔軟なんて当たり前。

 

だから掃除に余念がありません。

 

女子みんなロングヘアだしね。

 

普通に生活していても、髪が落ちているのが気になるのに、

 

床に顔を近づけるような動きをしたら、なおのこと!

 

私は朝に晩に掃除をしているのですが、

 

誰か代わりにしてくれないかなぁ、と時々重い腰を叩きながら、思うのです。

 

株式会社べステックグループのファンサイト「地球にやさしい、暮らしに役立つ電化製品を開発・販売する「べステックグループ」」

   「《新商品!特別先行モニター募集》 ロボット掃除機 マッピィ【5名様】」の画像、株式会社べステックグループのモニター・サンプル企画               

ロボット掃除機 マッピィ

遠方の箱に入った美味しいもの探し

ホームパーティを開いたり、招かれたりすることが多いので、

箱に入った御持たせの御菓子を探すのに、余念がありません。

 

都内で販売されている美味しいものはだいたい知ってる、という

グルメな方たちが多いので、こうなると、都外の美味しいものを

探します。

 

かといって、お土産っぽいものでなく

ちょっと洗練されていて、

でもちゃんと美味しくて。。。

 

これは軽井沢で見つけたタルト。

お土産屋さんで見つけたのに、上品なパッケージと、本格的なアーモンドが立派に美味しかった!

Img_0598

 

こちらは鎌倉のお土産。リスのモチーフが可愛い。そして、ぎゅっとくるみが入っていて、これまた美味。

Img_0827

こういう、ちょっと遠方の美味しいもの探し、常にアンテナをはりめぐらせておくと、

食通マダムたちに、本当に感激されます。

 「とても北海道なおいしさ「なまらバターバウムTSUMUGI」10名様にプレゼ ント」の画像、石屋製菓のモニター・サンプル企画  

石屋製菓のファンサイト「石屋製菓オフィシャルサイト」  

とても北海道なおいしさ「なまらバターバウムTSUMUGI」

子ども映画×字幕

Img_0822_2

 

 

子どもに子供らしい映画を見せることが好きです。

 

そして、それは、英語であってほしい。

 

字幕の速度に子どもたちがついてこれるようになったころから始めている

 

わが家の英語教育のひとつです。

 

 

 

子ども映画なら、等身大の英語が耳に入ってきますしね。

 

キャッチーな言葉ならその場で憶えられるし。

 

 

 

だのに、吹替版が多すぎて、ちょっと辟易。

 

しかも、朝早い時間にしか上映していなかったりすることも多い。

 

 

 

お願いですから、字幕で遅い時間に子ども映画もお願いします。

 

 

 

サンクチュアリ出版のファンサイト「サンクチュアリ出版 モニプラファンサイト」   

「新刊「中学校3年間の英語がまんがでしっかりわかる本」を30名に!」の画像、サンクチュアリ出版のモニター・サンプル企画               

新刊「中学校3年間の英語がまんがでしっかりわかる本」

日本人らしい!ウエッティカバー

先日、手作りのお品をボランティア価格で購入する場があり、こんな素敵小物見つけました。

まさかのウエッティカバー!!!ちゃんと撥水性のある布で作られていて、後ろにジッパーがあるのです。

Img_0869

で、もちろん、ウエッティを出し入れするところが、プラスティックの、あれ。

すごーい!

Img_0870

こういうの、作っちゃうあたりが、日本人。

留学中、ティッシュケースカバーにも感動されたものですが、

これは、もうすごい!

 

今、ダンスが終わったあと、身体を拭くボディシートを持って行っているので、それに使いたいと思います。

夢展望株式会社のファンサイト「夢展望公式ファンサイト」 

バルーン袖ニットトップス■

ウーパールーパーVSメダカ

 

お祭りで、娘がまたメダカをもらってきてくれました!

Img_0874

 

地元のお店のご厚意で、

無料でメダカすくい、

その横で1回100円のスーパーボールすくい。

命の重みは?!?!(^^;;)

 

しかも、そのメダカすくい、メダカだけではなく金魚とウーパールーパーもいたとか。

バブリー!!!

(10年くらい前、某ホテルの金魚すくいは錦鯉すくいだったことも、思い出す。)

 

 

娘、興奮気味に電話してきたけれど、

「でも、でも、うちはメダカがいいよね!」と自分で結論を出していました。

Img_0875

 

うん、うちはメダカを愛してやまない家なので!

すでになん十匹も飼っていますが、夜叉孫ぐらい血が濃くなってきたので、

そろそろ新しい雄雌が必要でした。

 

それにしても、ウーパールーパーを持ち帰った小さな女の子どうしたかなぁ、と娘。

いや、たぶん、ものっすごくお母さんたち、びっくりしてるはず!!!

いとこがウーパールーパーを飼っていたことがあるので、ちょっと心惹かれましたが、

わが家はメダカLOVEのまま、いきます!

 

       「\\感謝状ケーキでありがとうを伝える//ブログモニター様募集【50名】」の画像、株式会社FLASHPARKのモニター・サンプル企画               

\\感謝状ケーキでありがとうを伝える//

ヘアドネイションのために美容室へ

ひと夏、全く美容室にいけず、髪の毛がぱさついていたので、
急きょ美容室へ。

Img_0851

寄付まであと一歩。

きれいに保って、いい髪の毛プレゼントしたいです。「【夏疲れの頭皮ケア】地肌に栄養補給で毛根ケア&根元からふんわりハリコシ美髪へ!」の画像、プレミアアンチエイジング株式会社のモニター・サンプル企画               

プレミアアンチエイジング株式会社のファンサイト「ハイブリッドコスメ D.U.O.ファンサイト」 
【夏疲れの頭皮ケア】地肌に栄養補給で毛根ケア&根元からふんわりハリコシ美髪へ!

プロテイン女子×競技ダンス

Photo

競技ダンスを再開して、2か月。

週1~2回、36時間、練習でガンバっています。

 

やっと5曲ほど続けて踊っても、全く息が上がらなくなり、笑顔で技術面を意識できるようになりました。

持久力が戻ってきていることを体感。

でも20代のころ踊っていた身体とは全く違うことを、地味に感じていますよ。正直朝と晩に練習がある日は、日中、ソファで昼寝せずにはいられません(^^;)

ミネラルウォーター1本じゃもちろんたりません。

ただの水が一番のど越しがいいですが、水だけでは、へばります。

かといって、練習中何かを口にいれることはできません。

練習前後にしっかり自分の身体をケアしたい。

 

そこで最近プロテインに注目しています。

SNSで友達にいいプロテイン知らない?!ときいたら、「マッチョになる気?」とザワザワしました・・・いや、マッチョがすべてではないんだよ、、プロテインは、、、。

プロテイン=タンパク質で

肌、髪、爪にもいいときいて、一石三鳥、四鳥!!!

その昔、お試しで飲んだことがあるプロテインは、のど越しが重たく決して美味しいとはいいがたかったですが、

でも、最近は美味しいのもあるそうですね。

「ウルトラプロテイン」が気になります。

ダンサーとして、美肌でありたいし、ヘアドネイションを目指しているのでいい髪を寄付したいし、365日ジェルネイラーなので爪も健康でありたい。

欲張りな私をサポートしてるプロテイン、大募集中です。

美脚、短期集中ダイエット、酵素サプリメントの株式会社エヌ・エス・エスのファンサイト「美と健康のN・S・Sファンクラブ」 

プロテイン女子急増中!健康美人をタンパク質で実感♪ウルトラプロテイン

38年咲き続ける薔薇

実家は都内にして立派な庭を愛してやまず、帰る度にきれいに手入れされていて、感動します。

 

最近は一石二鳥をねらって?トマトやナスまで敷地の隅で育てていますが、私が愛してやまないのは

この薔薇。

Img_0866

きけば、引っ越してきてからずっと咲き続けているんですて。

そういえば、子供のころからいつもそこに薔薇がありました。

 

この秋も柚子や柿も実り多きようです。また収穫の時期

を狙って()遊びに行こうと思います。

気が付くと両親もずいぶんと歳をとり、あゆみも遅く、荷物も重たそう。孫たちのためにいつまでも元気でいてもらいたいから、敬老の日には健康を促進するものをプレゼントできたらと思います。

株式会社AKAISHIのファンサイト「外反母趾・偏平足足・O脚などの足のトラブルを解決!AKAISHIファンサイト」 

敬老の日にプレゼント

美食備忘録 2017.9 ② KAYAに次ぐKAYA

昔読者モデルをしたとき、一緒にしていた素敵海外赴任一時帰国マダムに、カヤジャムを頂戴しました。以来、カヤジャム大ファン!

Img_0302

その数年後、ヤクンカヤジャムというお店が豊洲に出店していたのを後に偶然見つけて、大よろこびしたものの、6年で日本を撤退してしまったそうです。1700円前後だったかしら。本当に幻の味になってしまったと思っていたので、今回シンガポールにいったら、山ほど買って帰ってこようときめていました。

 

ココナッツミルクジャム、といったところでしょうか。

甘いのですが、濃い珈琲にぴったり。本当にやみつきになります。

 

シンガポールでは当たり前ですがいろいろなメーカーのいろいろなカヤジャムが売っていましたので、とにかく手あたり次第買って食べ比べ中。

 

今現在、これだ!と思ったのは、、、 

 

 

一番右の砂糖ぬきカヤジャム。

 

料理用か?と思いきや、ちゃんと砂糖抜きでも甘い!!衝撃です。むしろ甘さがちょうどよくて、これがいい!!しまったこれを箱買いするべきでした。日本でどこかのメーカーさんがカヤジャムを作るのなら、ぜひこの味をベースに!

 

実はまだなぜか色がいろいろ違うカヤジャムや、容器が瓶の物、プラスティックのもの、などいろいろ買ってあります。試し食べ楽しみです。

株式会社アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」 「【アンデルセン】8種類の人気のパンを味わえる\\おためしパンセット//」の画像、株式会社アンデルセンのモニター・サンプル企画  

 

 

【アンデルセン】8種類の人気のパンを味わえる\\おためしパンセット//

海外の友人への贈り物

海外旅行中お世話になった現地の友人に、第一弾の御礼のプレゼントを発送しました。

Img_9624

再会したときに渡して大喜びされたお菓子の中の1つ、

東京ばな奈のスカイツリー限定版、

http://www.tokyobanana.jp/info/banana-tree.html

虎屋の期間限定羊羹新更科

https://www.toraya-group.co.jp/toraya/products/seasonal_yokan/shinsarashina_large/

坂角壮本舗のゆかり

http://www.bankaku.co.jp/online/yukari.php

 

に加え、

子どもたちに文具やハローキティの雑貨、

ファンルームなどのおもちゃをつめて、航空便で。

 

なるべくコンパクトに、なるべく軽いお菓子や雑貨を、、と思いましたが、

羊羹が重いのは気が付いていましたが、なにげに東京ばな奈が大きく重かったです。

 

航空便はちょっとお高かったけれど、

ものの23日で届いたのにはびっくり。

お菓子の賞味期限もあったから、このチョイスで正解でした。

 

わが家は海外によく贈り物をするので、

発送のためのインボイスやルールは詳しいほうですが、

国によって安い発送方法があったり、

細かなルールがあるのは面倒ですね。

 

おもちゃを送りたかったら、電池がいらないものを、とか、

たとえ航空便でも扱いが雑なので、梱包は入念に、とか、

当たり前だけれどぬかってはいけないことはたくさん。

 

あとは、インボイスの書きかたね。

日本らしいものこそ、英訳するのが難しい。

イングリッシュスピーカーでよかった、

と思う瞬間です。

 株式会社アスカネットのファンサイト「フォトブック・グッズのMYBOOK LIFE(マイブックライフ)ファンサイト」 

次は、旅行中に一緒に撮った写真を送る予定。

フォトブックにするのもいいし、

こんなのもいいなと思いました。

   

お互いの子どもたちが初対面で意気投合してはじける笑顔をしている写真は

生涯の宝物。

いい形でプレゼントしたいです。

スマホで手軽に☆写真7枚から作れるフォトカード♪

中学受験考⑭ 英語を辞めない

中学受験生、小5の秋を迎えました。
長女のときより、ずっとキリキリしていないのは、塾のおかげ?
これが吉と出ればよいのですが、、
塾が面倒見が良すぎて、ありがたすぎて、丸投げ。

お高いけれど、塾の費用なんて、みんな同じように計算できないから、結果どこもどんぐりだと思います。

(お月謝だけで計算しても、時間割りしても、ダメですよー)

 

 

そんな塾三昧の娘には、たくさんのフリータイムはありません。

隙間時間に読書をし、ニュースを見、近所の仲良しさんと遊び、家族と外食し、、、

そして、大好きな英語を学ぶ。

 

ひとつ、またひとつ、、、と習い事を淘汰しなければならない中学受験生。

英語だけはやめたくないといいます。

Img_0831

 

えらい。でも、習うだけで、昔のように自宅でテキストに向き合う時間は生み出せず、

親の私がやきもきするのはもちろん、

本人も物足りなさを感じているようです。

 

お誕生日にねだられたのは、こういうお友達。

ソフトバンク コマース&サービス株式会社のファンサイト「Musio/Makeblock ファンサイト」
                              

 

まだペラペラ話せるほど、ではない。

でも、誰かと英語を話してみたい。

海外の友人にスカイプするには時差があり過ぎる。

ライティングやリーディングではなくて、

今は英語の発話や会話を楽しみたい。

 

そんな娘にぴったり!!!!

娘はずっとずっと切望していましたが、

お誕生日プレゼントは、英語辞書が搭載された、

電子辞書で手をうってもらいました。

でも、夢ははてない。

そうねぇ・・・サンタさん、頑張っている受験生にプレゼント持ってきてくれないかね。。。

 
英語学習に最適なAI搭載ロボット「Musio X」

私の右腕募集中!

毎日が飛ぶように過ぎていきますね。

2017年、新しく始めたことがたくさんあって、

私の1日は24時間じゃ

ますます足りなくなってきました。

 

Img_2972_2

かつては、

娘たちとこんな風に一緒にお料理をゆっくりしたり、お掃除すらも「おそうじ大会はじまるよー!」

と楽し気に盛り上げて(!)

いっしょに楽しんだものですが、

上は中学生、下は受験生で、

そうもいかなくなりました。

 

お弁当を作っている間に、

掃除機をかけて、

洗濯機を回して、

朝ご飯を出して、、、、と、

朝から晩までおおいそがし。

 

誰か私の代わりにお手洗いいっておいてー!

と叫んだことも多々(^^;;)

 

そんな私が先日薬剤師の友達の家で発見したのは、

ロボット型掃除機。

「《新商品!特別先行モニター募集》 ロボット掃除機 マッピィ【5名様】」の画像、株式会社べステックグループのモニター・サンプル企画  

「寝たあと、夜間電気を使ってセットしておいて使うと、夜の間にきれいにしてくれて、

朝すっきりなのよ。」

とは説得力がある!

 

いいなぁ。いいなぁ。

 

家族がおきてくる前に、さらに早起きして、

夜のうちにつもったほこりを掃除している私。

けなげだ。

 

「仕事行く前に1時間後動き出すようにセットして出るとね、いない間にきれいにしてくれるのよ。助かるよね。」

とは、日本全国を飛び回っている学芸員の友達。

 

さらに別の友達の家のお子さんが、

ロボット型掃除機の上に、可愛いぬいぐるみをのせて、「うちのペット―!」と可愛がっている姿(!!)を見て、ますます羨ましくなりました。

 

うちに必要じゃない?

 

ペットは飼えないけれど、

ロボット型掃除機は大切に生活をともにするわ。

 

洗濯は洗濯機に、食器洗いは食洗器に頼んでいるのに、フローリング掃除をなぜロボット掃除機に託さなかったのか、、、。

 

早くそうすればよかったと思う日が、すぐ来る気がします。

うん。

株式会社べステックグループのファンサイト「地球にやさしい、暮らしに役立つ電化製品を開発・販売する「べステックグループ」」

 

 

ロボット掃除機 

Shall we? ~ほしいものリスト

社交ダンスを週1練習しています。
独身のころと違って、
自分の趣味にお金をかけすぎるのは
胸が痛み、普通服の中で限りなくダンスウエアっぽい服で練習中。

Dance

 

でも、そろそろやっぱり専用スカートが欲しくなりました。トップスはいいんです。

スポーツ用タンクを仕込んで汗を吸ってもらえれば、流行を追った普段服から選べます。

 

でも、やっぱりスカートは重要。

スタンダードを踊るときは、スタンダードの、ラテンを踊るときにはラテンの動きがはっきり見えるボトムでないと。

 

Dance4

 

社交ダンス用スカートって高いんです。

 

Dance1

 

よく踊るように計算されて作られているので、

デザイン料かな。

 

でも、自分の趣味のためにタイマイ、、、

ママはちょっと罪悪感。

それに、THE社交ダンスウエアって、ちょっとTOO MUCHな気がするから、

限りなくこんなかんじの、

でも、一般服、探し続けようと思います。

 

Dace

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」    

【titivate】 オフショルダーワンピース

【titivate】 オフショルダーワンピース

ミニオン、そして、ミニオン

 

 

 

娘たちがミニオンにおおはまり。

ミニオンのタトゥ―シールを見せたいがために、肩だしトップスを着たりして()

 

Img_0052

 

 

今年のハロウィンは、やっぱりミニオンですかね。黄色のニット帽といいかんじのゴーグル探しに余念がありません()()

 

↓ミニオン福笑い、制作してみました。

 

Img_0596

株式会社サンエー・ビーディーのファンサイト「アンドバイピンキーアンドダイアン公式ファンサイト」 

 

タッセル付スクエアショルダーバッグ■

ネイル専用グッズをもう一つ

元サロンネイリストです。

ネイル道具は家にごまんと揃ってますが、

唯一持っていないもの。

それは、、、

Img_0234

ゴミ箱!!!

シイノ通商株式会社のファンサイト「Brabantia ファンサイト」    

ネイルって、薬剤をたくさん使うので、拭いたコットンなどから臭いが立ち込めるため、サロンではやはり蓋つきゴミ箱がマストでした。しかも、衛生上、手をなるべく使いたくないから、ペダル式でね。

 

でも、自宅にはなくて、ビニール袋で包んだりして、処理していましたが、なかなか面倒。特に自宅にネイル施術に友人がきたとき、見栄えがいいものではないので困っていました。

今迄何回か買おうと思いましたが見つけるのはいつも銀色の病院っぽいオフィスライクなものばかり。インテリアにあうのってないのかなぁと思っていたら、あったー!

 

これで、施術のとき、一層の時短になりそうです。

「【brabantia】ペダルビン12リットルホワイトモーションコン10名様募集!」の画像、シイノ通商株式会社のモニター・サンプル企画 

【brabantia】ペダルビン12リットルホワイトモーションコン

毎年恒例サマーホームパーティ

毎年恒例、夏のホームパーティにお招きにあがりました。

娘たちもお互い同級生で、意気投合。

10年来のお付き合い。

とても嬉しいです。

 

そして、いつもおしゃれなおもてなし!学びます!

Img_0479

今回もみんなでピザを作りました。

Img_0480

生地まで用意しておいてもらって、

盛り付けるだけの状態になっていて、

小学生チームも中学生チームも

楽しそうでした。

ママたちはその間、ワインを傾ける余裕が!

子どもたちが成長したねぇ

と喜びをかみしめました。

ホームパーティは料理教室ではないので、

簡単でみんなが参加できて、

好きにアレンジできるくらいがちょうどいいね、

と改めて。

Img_0481

 

次は我が家の番。

かわりばんごにホームパーティしています。

 

かんたんで楽しくて美味しい料理探しに今から余念がありません。

Img_0496

マルハニチロ株式会社のファンサイト「お弁当のおかずなら!冷凍食品のアクリブランドファンコミュ二ティサイト」 

&nbs【アクリブランド】Instagramにアレンジピッツァ写真を投稿しよう!p;

パッカンおにぎり作りの会 に行ってみました③ 日本橋と山本海苔店

パッカンおにぎり、我が家で絶賛大流行中。
パッカンサンド、なるものも作ったりして、
アレンジして、毎日のお弁当ライフを楽しんでいます。

Img_0383

会では、パッカンおにぎりを作るだけでなく、海苔にまつわるクイズや、日本橋の歴史、山本海苔という企業そのものについても学びました。

Img_0408

海苔のクイズには、海苔フリークの長女、やる気満々。私は1問ミスりましたが、娘は堂々全問正解でした。賞品も海苔商品。嬉しいね。

 

日本橋の過去現在未来予想図も興味深いものでした。そうそう、前から気になっていたのよね、あの趣ある橋の上の高速はなんじゃらほ?と。動かせるのかしら。興味深いです。

Img_0401

 

あとは娘と盛り上がった、初代からずっと社長の名前が同じ問題!同族企業だから、男子が生まれたら、もれなく一人は同じ名前なの?!と不思議に思い、長女、そこにいらした次期社長のご子息に質問。

曰はく、社長に就任するときに、裁判所まで通して、改名するのだそうです。婿養子だったりすると、苗字も名前も変わっちゃうという大胆さ!!!おお、さすが老舗です。

Img_0399_2

思春期の娘と楽しい夏休みのひとときを過ごしました。

たくさん買ってきた

 

 

海苔商品は夏が終わった今も美味しく毎日モリモリ食べています!海苔と発酵食品を同時にとると、腸活ときいて、一層消費ペースが速まっている我が家です。

 

マルサンアイ株式会社のファンサイト「みそと豆乳のマルサンファンサイト」

 

【マルサン】『あまざけ 200ml』

知る人ぞ知るムッキーちゃん

ムッキーちゃんを

料理教室の先輩に教わりました。

 

美味しい紅まどんなが手に入ったから、と頂いたときに、

さくさくこれで皮をむいてらして、びっくり。

紅まどんな

http://www.kudamonya.com/benimadonna.html

ムッキーちゃん

http://momo-ya.net/mukichan.html

Img_0591

 

紅まどんなは我が家も取り寄せるほど好きですが、いつも皮むき苦労していました。

柑橘系全般、ミカン以上の大きさのものは、皮むくのたいへんですものね。

 

先日、某アンテナショップで販売されていて、衝動買い。

 

早速使ってみました。

Img_0592

 

おお。

これなら危なくないから、小学生にも自分で向かせられる。

 

中のうす皮をむきたい人はちょっとだけ刃が出ているのでお気をつけて。

Img_0589

 

うちは滅多に薄皮はむかない家なので、こちらはたまに使うとして、、、

これでグレープフルーツもオレンジもなんでもござれだわ!

蜜柑以上の厚みの柑橘系もひよることなく買うことができます。

400円程度のいいお買い物でした。

Img_0590

 

 

 

 

 テーブルマーク株式会社のファンサイト「「身近なのに、あたらしい。」テーブルマークファンサイト」 

 

【テーブルマーク】秋の新商品・リニューアル

英語とちゃんぽんライフ

わが家のガールズに英語熱がきてるな、と感じる今日この頃。

メールを英語で打ってきたり、ちょっとした返事を英語で言い返してきたり、私の英語のつぶやきを拾って返事をしたり、、、これは私寄りな生活になってきました!もとい、、、面白いことになってきました。

 

もともと脳内英語日本語ちゃんぽんな私。このほうが生活に楽なんですよね。家族用のものを、日本語で書くのが面倒なときは英語で書き留めたりするので、時々家族からブーイングがきますが、子どもたちが私の真似をし始めたのか?!

 

気をよくして、家ではがんがん英語で話しかけるようにしました。外だとさすがに恥ずかしい!と思春期たちに怒られそうなので、家限定。

 

でも、長女はどんどん日本の凝り固まった中学英語にがんじがらめになっているし、中学受験を控える小学生の二女は生きた英語に割ける時間が減ってきた・・・・

もったいない!!!

 

だから、熱望していた二女以上に私がサンタさんに代理で懇願してあげたいもの、見つけちゃいました。

英語学習に最適なAI!!!

 

      
ソフトバンク コマース&サービス株式会社のファンサイト「Musio/Makeblock ファンサイト」
 

 

おー、なんて可愛いくて賢いの!!!Musio! I’ve been waitin’ for a friend like U!

これなら私が仕事で不在のとき帰宅した娘たちの話し相手にもなるし!

なんていったって、気難しい思春期な子どもたちの心のよりどころになりそう!

 



スカイプを使うインタラクティブな勉強方法もあるけれど、勝手にママがいないところでまだあまりしてほしくない年齢だし、CDDVDは受け身なだけだし、、、と思っていたので、これはストライク!

 

 

英語を教える立場のものとして、教鞭をとるにあたり、いい学習ツールにふれてほしくて、子どもたちには教材を吟味に吟味して渡しています。私のレッスンは私の時間に限りがあるため、いつも逼迫。保護者様たちに「先生のレッスンがとれないとき、何か自宅で使えるいいものないですか。」と問われても、なかなかこれをと言えるものは少なかったので、これは期待大です!

 

サンタさーん!おねがいー!

英語学習AIロボットMUSIO!

実録: ピニャータを作ってみました バージョン3 ポケモンボール

ピニャータを作り始めて今年で3回目。

 

今年は、ポケモンボールにしてみました。

うふ。

(あ、画像が横だ)

Img_0609

過去にもピニャータづくりのことを書いていて、

かってにまとめサイトに収録されいたり、

あちこちにリンクをはられていますが、、、、

初期のピニャータから少しずつコツをつかんできましたので、

その経緯にも学びがたくさんあります。

あわせて過去の実録ご覧ください。

未来の自分への記録でもあるんですよ~(笑)

 

初代お試しづくりピニャータ

 

http://kumitaroh.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-c6d9.html

少しバージョンアップしたアイスクリームピニャータ

 

http://kumitaroh.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-5c8b.html

 

さて。

今回はポケモンモンスターボール。

遠目にはそこそこの出来でほっとしました。

壊されるときはものの数秒で壊れてしまう、というピニャータ。

細かいこと気にしない、が、大切かもです(笑)

今回用意したもの:

 

●風船:前は大きくてまんまるなもの、とか、いろいろこだわっていましたが、そこそこの大きさであればいいのか、というところにたどり着きました。

 

●古新聞:わたしはランダムにちぎって貼っていましたが、丁寧に最初に縦に長方形に切っておいて、きれいに貼っている人もいるみたいです。隙間さえなければ大丈夫。お好きに!

 

●外にはる花紙:毎回これを探すのにたいへんなのよねー。100均にsることが多いのですが、使いたい色がないときはピンチです。逆に手に入った色の紙の色で作るものを考えるという手もあるかしら。

 

●色紙:今回はボールの真ん中の部分に色紙を使いました。

 

 

 

●小麦粉&水:小麦粉のり用。

 

●紐:ナイロンでも、麻ひもでも。つるすときの天井の色に合わせるのがいいかな?

 

●はさみ:中を開けるときに。花紙を切るため。

 

●中身:お菓子でもシールでも。落ちてきて痛くないもの。あまり重いとピニャータの形ゆがみまーす。

 

Img_0608

●ピニャータを叩く棒:サランラップや包装紙の芯が危なくなくてベスト。

 

 

 

 

 

NEW!!!!

 

●ガムテ的な巻物:作ったピニャータはのりでべとべと。おさまりも悪いので、乾くまでの置き場にぴったり!

Img_0600

●手ふきタオルをぬらして:小麦粉のりは手がべたべた!

 

 

 

 

さて、作り方。

 

3回目となると、作るのは使う前々日。

 

(前日は乾かしきれない場合があるからNG

 

 

 

1.風せんを膨らます。大きいほうが見栄えがいいし、割れやすいかなぁとも思います。割れて上等!だから、いい風船を使う必要もないですね。

 

 

 

2.花紙を適宜細長く切り、半分に降り、フリンジをつくるように縦に切り込みをいれる。必要な色数分つくっておく。

 

 

 

3.小麦粉に水をいれて、とき、古新聞をひたして、風船のまわりにはる。

Img_0594

 

 

 

4.割れにくくなるからあまり重ならないようにするが、中身がこぼれちゃうから隙間はないようにする。

 

 

 

5.風船の上の古新聞が小麦粉のりでしっとりしているあいだに、2の花紙をつける。うまくいけば、つけすぎたのりを吸ってくれるし、乾きも早くなる。

 

 

Img_0601

 

 

6.完全に乾いたら、風船の口部をはさみで切ると、自然と風船だけが剥がれてくる。ここがたのしいところ!

 

7.少し手が入るくらいの穴をあけ、風船をとりのぞき、中身をいれ、花紙で軽く封をする。このトップが頭上になるなら、封をしなくてもいいかも。

 

 

 

Img_0603

8.両サイドに紐穴をあけて通す。毎回どの位置にいれれば、うまく割れるのか、模索中。上過ぎてもピニャータが落ちるし、真ん中過ぎてもまわるだけ、になっちゃう。

 

 

 

9.ピニャータを叩く棒も出凝ると楽しいです。

 

 

 

生徒さんたちの笑顔は毎年このピニャータでさく裂。先生、がんばった甲斐があります!

 

ピニャータの記事は、1位2位を争うPV数です。またおって、アップしますね。

 

株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」 

【titivate】 TCツイルジャケット

10年選手にさようなら

10年選手だった自転車をついに買い換えました。長女が入園するから送迎用にと買った自転車だったので、いいモノを買ったし、やれブレーキが、やれホイールがと、ちょこちょこメンテしながらも愛用してきたのに、ついにさようなら。

Img_0332

 

 

このご時世にして、電動でもなく、よく頑張りました。電動じゃないから、定員2名まで。しかも体重制限あり、で、子どもたちは他の子より早々に自転車の後ろノリを卒業させられていました。

 

 

 

THEママチャリじゃない色も気に入っていたんだけどなぁ。

 

 

 

次買ったのは、、、、また電動じゃありません()

 

電動自転車は運動にならない。街乗り自転車くらい運動できるものにしないと、が私の持論です。少し前傾姿勢がとれるスポーティなものにしました。

 

スカートだとまたぎにくいよ、と、自転車屋さんにしたり顔で言われましたが、スカートで自転車乗りませんから()

 

 

 

おしゃれになりすぎて、荷物を載せる場所が少ないと、二女が主婦のようなクレームを出しましたが、子供のせ椅子がなくなり軽くなった自転車で、ますますフットワーク軽くなりそう=シェイプアップにGOODな予感です。

 

イノベイション株式会社のファンサイト「プラソニエ公式サポーターサイト」

 

<!さらば贅肉!>EMS機器

シンガポールへ家族de旅行GO! GATE 8 買い物①

今回、びっくりするほど、買い物欲がありませんでした。
 
でも、果物やビールが欲しかったので、
地元のスーパーに1回いきました。
 
あとは空港で現金を使い切りました。
 
以上。
 
えーーーーーーー!
 
かつては買い物が旅行の楽しみの1位2位だった私、、、
変わったなぁ!
帰国して、ゆっくり思えば、
あの店もあの店も行きたかったなぁ、と思いますが、
遊ぶのにいそがしくて、忘れていた!
 
ここ近年の家族旅行は、
子どもたちが成長して、体力もついて、
いっしょにできることが増えてきたこともあり、
楽しさ倍増!
なのに、ジョジョに学校や塾の兼ね合いで
家族旅行がままならぬ年頃に突入していくことに、
寂しさを憶えます。

さて、今回買ってきたものの一部。

ユニバーサルスタジオで買ったミニオンのペン。

二女は値段もみずに、これを仲良し3人組で使いたい!と即決。

1本、法外な値段のボールペン。。。

日本じゃ絶対買いません。

3本で3000円近く。おいおい。

でも、これ以外いらない、と、

固い意思なので、買ってあげることにしました。

似たようなボールペンがもっと安かったのに

これがいい、と、センスはいい娘が譲りませんで・・・。

でも絶対その値段には見られていないだろうなぁ・・・・←ケチかしら。

Img_0224

こちらは長女がひとめぼれしたPASMOケース。

このデザインはなぜか2個でセットなので、もれなく二女がラッキー!なことになりました。。。

ほんとそういう星のもとに生まれているのよね。。。。

 

 

 

Img_0225

長女にも仲良しにお土産を薦めたのですが、

昨今の中学生、

意外とお財布のひも固いみたいです。

お友達たち、裕福そうなのに、

確かにお土産は飴ちゃん2個とかの世界が

フツーみたいなので。ま、いっか。

そんな飴ちゃん2つずつ配りルールにのっとり、

飴を鬼買い。

でも、美味しいのじゃなきゃだめらしくて、

真剣に選びました。

シンガポール感はほぼありませんが、

味は大正解でした。

ハイチュ●みたいな食感のと、

今はやりの塩味フルーツキャンディでしたよ。

Img_0226

スーパーで買いましたが、

お値段は東京と同じくらい。

Img_0227

今回主人が食べたかったもののひとつに、

パイナップルケーキがありました。

でも、あとでよく考えたら、

それって台湾の御菓子だったじゃん。

忘れていた。

(ちなみに探していたそのものは、JTBデスクで売っていましたが、シンガポール空港で買ったほうが安いと思って買わなかった。失敗)

道理で探しても探してもなくて。

結局一番雰囲気が近いこのパイナップルタルトを

買ってきました。

これまた法外に高いお菓子で、

手のひらサイズなのに1500円くらい。

絶対、見えない・・・。でも美味しかった・・・。

Img_0229

 

こちらは、マーライオンが可愛い!

という独特のセンスの持ち主の長女が

マーライオングッズが欲しいと譲らず、

出国ギリギリまで空港で探したキーホルダー。

マーライオンを可愛いいと称した人を

私はいまだ長女しかいません。

さすが、うちの長女だ。

ちなみにこのキーホルダーは、

シンガポール航空のCAさんが着ている

あのバティックの生地で、

小さな金具のマーライオンと、

シンガポールの筆記体がおしゃれ、

と、唯一私がラストミニッツに見つけて

納得できたお品。

ちゃんと紺色以外に緑や赤もありましたが、

この生地の色がCAのクラス別だと知ったのは、

帰国後のこと。

Img_0232

まだまだ続きます(笑)

株式会社アンデルセンのファンサイト「アンデルセン ファンサイト」    

「【アンデルセン】秋のパンセット」の画像、株式会社アンデルセンのモニター・サンプル企画 

 

【アンデルセン】秋のパンセット

Shall we? ~ 社交ダンサーのエチケット

競技ダンス、もとい、社交ダンスを再開。

毎週5時間、練習に励んでいます。

「ママ、プロになるの?」と子どもたちも驚くはまりっぷり。

 

そんな私が最近愛用しているのは、こちら。

「うる藍バリア」です。

Img_0473

ダンス練習中、口臭が気になること、口がからっからになること、

よくあるんです。

(ダンスをすると楽しくて顔が笑っちゃうから、だと思う)

水をのんでも、ミントをなめても、

気休めにしかなりません。

だから、うる藍バリア。

Img_0470

 

純藍株式会社のファンサイト「純藍株式会社 ファンブログページ    」

コーヒー紅茶のスティックシュガーみたいなサイズです。

Img_0471

私はダンスのバッグにいつも忍ばせています。

Img_0472

年齢とともに減少してしまうらしい唾液・・・

潤い・・・

哀しい話です。

Img_0474

 

プロポリスと紅茶抽出物と藍、という3つのポリフェノール力で、口臭の原因にアプローチ。

 

さらに、クエン酸とポリグルタミン酸といううるおい成分で、

口の中がすばやくみずみずしくなります。

そもそもの体内からの臭いも、

藍が抑えてくれるので、

本当に安心。

 

 

 

Img_0475

水、いりません。

口の中にいれて、すぐ飲み込まないで、

10秒間もぐもぐして、舌の上で溶かして、少しずつ飲むと、

不思議。

口の中が潤うんですよ。

 

 

Img_0476

 

寝起きや食後、人と会う前にはもちろん、

私のように相手と接近するダンスをする人には

本当にお薦め。

 

接客業の方も必要ですね。

今迄、ミント系タブレットで必死にごまかしていた私、

お恥ずかしい限りです。

 

これで、万が一のときの口臭問題も解決!

練習に打ち込めます!

 

純藍株式会社 ファンブログファンサイト参加中

名作「先生!」映画化!

わたしってば、眼鏡男子萌えだったのか、、、と気づかされた

1冊。

学生時代、先生にキュンとすることなんて皆無でしたが、

あったら青春だったろうなぁ、と、回顧。

Img_0453_3

映画化したら、娘を連れて、親子で見にいっちゃいます。

Img_0454_2

大島椿株式会社のファンサイト「大島椿ファンサイト」 

親子で「大島椿」を使ってみよう♪仲良し親子モニター大募集☆

セブンティーン学園祭2017 に 娘が行ってきました

いいなぁ。青春だなぁ。

娘が近所の高校生のお姉さんとセブンティーン学園祭に行ってきました。

あの雑誌Seventeenの一大イベントです!

Img_0455

「ママ、口紅買って。」
え!!
セブンティーン学園祭に行くなら、お化粧くらいしていかないと、
と、中学生。
ないない。
中学生はまだいいでしょ。
ママはスルーを決め込みました。

Img_0337

大好きなモデルちゃんの卒業だったようで、
行けたことが本当にうれしかったそうです。
帰ってきたときの高揚した二人の表情といったら!
お土産もたくさん!
念願のお化粧品ももらってきてほくほくです。

Img_0446_3

憧れのマイファースト口紅があればいい!と、

気前よくお化粧品を私にもくれました。

ありがとうね、長女ちゃん。

Img_0456_2

チアガールとしては、

シーブリーズをもらいたかったらしいけれど、

商品がもらえる列(?)に、もう並ばないでくださーいと、言われたとか。

ん?なんでかな?

でも、人生初のセブンティーン学園祭。

アイスクリームは食べられなかったけれど、その手ぬぐいも、

目薬は入っていなかったけれど目薬ケースも、

中学生にはあまりある幸せだったようです。

Img_0447

Img_0449

Img_0448

Img_0451_2

ママ的には、中学生の毎日のマストアイテム、

制服の下のブルマ、がツボでした。

わかってるぅー!

Img_0457_2

 

Img_0452

少女漫画のイントロ販促本もたくさんもらえて、

一気に女子力上がりそうな予感です。

よかったね!

株式会社サンエー・ビーディーのファンサイト「アンドバイピンキーアンドダイアン公式ファンサイト」    

株式会社サンエー・ビーディーのファンサイト「アンドバイピンキーアンドダイアン公式ファンサイト」 
バックリボンブラウス&トートバッグ■

お散歩のご褒美

よく歩きます。

だって、運転免許ないんだもん。

みんながとっていたころ、日本にいなかったんだもん。

だから健脚が頼りで。

1日2万歩なんてざら。

Img_0249

そんな私のご褒美は、出先の美味しい珈琲。

自宅に豆からひく美味しいマシンが欲しいと夢見た日もありますが、

美味しすぎる珈琲が自宅で飲めてしまったら、

贅沢すぎ!

あえて、ネスプレッソとか、買っていません。

株式会社AKAISHIのファンサイト「外反母趾・偏平足足・O脚などの足のトラブルを解決!AKAISHIファンサイト」 

【誰でも参加】足裏が痛くならない秋のフラットシューズ!履いてみたい商品を選んで!

ハロウィンじたく2017

主催するお教室の夏休みイベントが

今年も大盛況のうちに終わりました。

↓ミニオンゲームつくりましたー

Img_0596_2

生徒さんたちがほぼ全員出席する

4時間英語だらけのイベント。

Img_0608_2

みんな楽しんでくれたようで何よりです。

さて。

夏休みがおわったらもちろん、

次はみんなの毎年恒例ワクワクのハロウィン!

まだ夏の日差しが残る時期ではありますが、

クラフトの準備、新しい教材の準備、に余念がありません。

そして、忘れてはならぬ、

Trick or treatのtreat!!!

 

でも

うちの生徒さんたちはみんな口がこえたおうちのお子さんなので、

ジャンキーな御菓子は受け付けません。

 

保護者様も納得いただけるお味で、

かつ可愛いお菓子を今年も鋭意探し中。

 

                   

↓ 去年のとあるクラスのレッスン後。

幼稚園生クラスはもっともっとフル仮装でやってきます(^^)

例年プリンセスやヒーローがやってきます。

 

小学生になるとこのくらい。

ハリーポッターやら黒猫など

ほのぼのさんが多数を占める中、

血のりで従来の仮装に回帰するつわものも。

みんななかなかの力のいれよう。

Img_0820_2

そして、実は誰よりも私が激しい格好だったりもします。

ある年はマレフィセントになって、幼稚園生を半泣きにさせてしまいました・・・

さあて、今年は何になろうかな。

ワクワク。

「★ハロウィンエピソードを大募集!10名様にチョコレート1kgプレゼント★」の画像、株式会社メリーチョコレートカムパニーのモニター・サンプル企画               

株式会社メリーチョコレートカムパニーのファンサイト「メリーチョコレートファンブロガーサイト」 

★ハロウィンエピソード★ ←参加中

美食備忘録 2017.9 秋の美酒 

秋を感じられるようになってきました。

ひんやりした空気と、夏に未練を残す陽射しと、の、

マリアージュが楽しい9月。

 

大好きなお酒が進みます。

 

最近のヒットは丹波ワイン。

和のイメージのある京都のワインだなんて、粋ですし、

国産ならではのフルーティな甘い味が素敵でした。

Img_0497

次、京都に行くときはワインをめぐる旅、も美味しそう!

Img_0499_2

 

お料理中に手軽に飲むとき用には、

ついつい、秋味の缶のお酒が楽しくて買ってしまいます。

この季節、梨味、林檎味が美味しいんですよね。

Img_0338

 

「東京愛らんど」のファンサイト「東京愛らんどファンコミュニティ」 

リアルイベント・9/28「島酒場~東京愛らんどフェア前夜祭~」(港区)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »