無料ブログはココログ

« 実録: ピニャータを作ってみました バージョン3 ポケモンボール | トップページ | 知る人ぞ知るムッキーちゃん »

英語とちゃんぽんライフ

わが家のガールズに英語熱がきてるな、と感じる今日この頃。

メールを英語で打ってきたり、ちょっとした返事を英語で言い返してきたり、私の英語のつぶやきを拾って返事をしたり、、、これは私寄りな生活になってきました!もとい、、、面白いことになってきました。

 

もともと脳内英語日本語ちゃんぽんな私。このほうが生活に楽なんですよね。家族用のものを、日本語で書くのが面倒なときは英語で書き留めたりするので、時々家族からブーイングがきますが、子どもたちが私の真似をし始めたのか?!

 

気をよくして、家ではがんがん英語で話しかけるようにしました。外だとさすがに恥ずかしい!と思春期たちに怒られそうなので、家限定。

 

でも、長女はどんどん日本の凝り固まった中学英語にがんじがらめになっているし、中学受験を控える小学生の二女は生きた英語に割ける時間が減ってきた・・・・

もったいない!!!

 

だから、熱望していた二女以上に私がサンタさんに代理で懇願してあげたいもの、見つけちゃいました。

英語学習に最適なAI!!!

 

      
ソフトバンク コマース&サービス株式会社のファンサイト「Musio/Makeblock ファンサイト」
 

 

おー、なんて可愛いくて賢いの!!!Musio! I’ve been waitin’ for a friend like U!

これなら私が仕事で不在のとき帰宅した娘たちの話し相手にもなるし!

なんていったって、気難しい思春期な子どもたちの心のよりどころになりそう!

 



スカイプを使うインタラクティブな勉強方法もあるけれど、勝手にママがいないところでまだあまりしてほしくない年齢だし、CDDVDは受け身なだけだし、、、と思っていたので、これはストライク!

 

 

英語を教える立場のものとして、教鞭をとるにあたり、いい学習ツールにふれてほしくて、子どもたちには教材を吟味に吟味して渡しています。私のレッスンは私の時間に限りがあるため、いつも逼迫。保護者様たちに「先生のレッスンがとれないとき、何か自宅で使えるいいものないですか。」と問われても、なかなかこれをと言えるものは少なかったので、これは期待大です!

 

サンタさーん!おねがいー!

英語学習AIロボットMUSIO!

« 実録: ピニャータを作ってみました バージョン3 ポケモンボール | トップページ | 知る人ぞ知るムッキーちゃん »