無料ブログはココログ

« 東京観光を楽しもう!⑨ | トップページ | 東京観光を楽しもう⑪ »

東京観光を楽しもう!⑩

なんでもないサラリーマンの定食屋の餃子や野菜炒めすら、

美味しいと大絶賛のカナダ人旅行者たち。

いいひとたち。

確かに東京はなんでもお高いイメージがあるようですが、

探せばコスパのよいものがあふれていますからね。

私のような主婦のアンテナでのガイドは、

なかなかリーズナブルに進んで、喜ばれました。

あらゆるカードやクーポンを持って行って、

できるだけ、負担ないように

東京観光を楽しんでもらおうと思っていましたしね。

Img_1394

 

でも、フェリーライドは高かったなー。

浅草からお台場まで1500円越え

とは思いませんでした。

みんなの分買ってあげようと思ったら、

 1万円札がとんでしまうでないの!!!

あれはもう少しリーズナブルであってほしいなぁ。

英語のアナウンスもないので、

私はひたすら橋の説明や風景の説明に追われたし。

 

Img_1395

それにしても、なぜお台場に自由の女神なのか。

アンチアメリカのカナダ人には

ただただ疑問のようでした。

その知識が欠如していた私は説明しきれず、

のちにフランス年にあわせて設置したものだ

と知りました。

Img_1297

 

お台場では唯一失敗しました。

あのガンダムは撤去されてもうないと思ってスルーしたら、

新しいのが設置されたのね。

疲れていたので、ダイバーシティに立ち寄ることをあきらめて、

トヨタのメガウェブに一目散で行ってしまったこと

を悔やみます。

Img_1397

日本人にとっては大きすぎて

目もくれないようなサイズの車を

やはりカナダ人は見ますね。

巨大すぎて、普通の東京人のカーポートには入らないサイズが

お気に召したよう。

また、意外と値段がカナダと同じくらいだと驚いていました。

そうなんだー。

 

Img_1396

 

ドライビングゲームも楽しみましたよ。

無料で楽しめるのがすごいですね。

ヘリテージミュージアムも含め、無料ですからね。

男子(!)大興奮。

お台場は大観覧車やガンダムも含め、

男子の萌えポイントが多いかんじがします。

 

Img_1398

 

ここには何度もきていますが、

体感型シアターは私も初めて乗りました。

いつも来る場所も、

観光案内となるとなんだか目新しいですね。

Img_1399

足にまめができるくらいみんなで歩いちゃいました。

この日の徒歩は2万歩近くになっていました。

ヴィーナスフォートで

たまたま京都の物産展をしていたので、

どうしても食べてもらいたくて、

生八つ橋を買ってプレゼントしました。

先日シンガポールの友人にもプレゼントしたし、

わたし、最近、かってに生八つ橋大使です()

株式会社シャルレのファンサイト「美と健康のシャルレ」 

 

あともう1話でこの「東京観光を楽しもう!」終了です。

もっちり肌へ導く「とてもしっとり」シャルレ・エタリテの化粧水

« 東京観光を楽しもう!⑨ | トップページ | 東京観光を楽しもう⑪ »