無料ブログはココログ

« ディズニーの最強キャラ | トップページ | 夢展望「オフタートルケーブルニットワンピ」でCD »

Shall we? ~社交ダンスの効能

 

2014

年に行われた研究で、社交ダンスが美容や健康、認知機能の低下抑制に有意であることが判明しました。有酸素運動だし、頭を使うし、発表会などを目指して人前で練習するし、もっともですよね。

Img_1061

40代の私がひぃひぃ言いながら覚えるルーティンを、さくさく覚える70代とか、息が上がるような運動量を涼しい顔でこなす80代とかがたくさんいるこの世界、確かに、健康一色。

 

私たちが今愛用している会場はもうすぐ閉館。かわりに老人用介護施設ができそうですが、、、みんながもっと踊るようになったら、医療費がきっとかからなくなり、自立した高齢者が増え、国はもっと明るくなるよ、と、いうのが私たちの最近のもっぱらの会話です。

株式会社しまのやのファンサイト「しまのやファンサイト」

★★ふわっと香るトロピカル&ローズ♪

« ディズニーの最強キャラ | トップページ | 夢展望「オフタートルケーブルニットワンピ」でCD »