無料ブログはココログ

« ショートヘア×大会=マトメージュ 再び | トップページ | Shall we? ~ 4.6メーターの手縫い »

中学受験考⑱ 防寒

受験を控えた小5。辞めるの辞めないの、いろいろありましたが、まだ頑張っております。本人のやる気がいまいち見えず、それはそれは壮絶な「もう受験なぞやめましょう!」ピークが10月末にやってきました。

長子のときも、そういった波はありましたが、親の苦言で泣きながら許しを請うようなかわいいところがあったのに、第二子のへっちゃらへーな態度は、本当にひどくて目にあまるものでした。

 

その間に親がしたことといえば、いよいよ主人が塾に辞めます宣言をしたこと、や、私が一切口をきかなくなり、お弁当を冷食のみで作るというわかりやすい報復に出たことくらい。塾さんがえらいので、全力で娘にはっぱをかけ、今の彼女にしてくれました。たかーーーーーーーーい塾代、払ってるだけ、あります・・・・。

 

今もなお、やる気が結果に結びついていませんが、晩秋の適当さはさすがになくなり、塾の1位争奪戦に向けて、日々、しのぎをけずっています。

 

やせぽち子な我が家の二女の弱点は、冷え。

やせっぽちだから、すぐ寒くなってしまうようで、秋から真冬のような恰好をしています。これでは小6本番受験期が危ぶまれますが、、、がたがたは言っていられません。

 

そこで、こんなもの用意しました。

 

じゃん。

 

 

1d7edb9089e24aa9a048ec623ae2fbf7

自販やCVのホット専用ボトルを箱買い。で、使うときに自宅で湯煎。で、保温カバーをつけてもたせる。

 

あったかいお茶を水筒にいれると臭い移りがいやなのだそうです。

 

自販機で気楽にばんばん毎日買っている姿を見て、ちりつもでいくらかかると思っているのだー!と思った私の苦肉の策です。

 

放課後、すっかり日が暮れても塾へ行き、毎晩、信じられないくらい遅い時間まで勉強して帰ってきます。この暗い冬を乗り越えるために、玄関前までくれば人感センサーで明るくなりますが、門扉から玄関までのアプローチを明るく照らしてあげられたらと思います。

 

「センサーLEDライトのモニター様募集」の画像、サンワサプライ株式会社のモニター・サンプル企画

人感センサー搭載 人の動きを感知し自動で点灯

人感センサーの感知範囲

人感センサーは暗所のみで起動

便利なUSB充電式 脱着可能 一体型バッテリー

点灯時間 5時間継続点灯 充電時間約4時間

 

設置場所を限定しない4WAY 環境に合わせて選べる使用方法

差し込みトレイ 挟み込みトレイ

マグネット 手持ち

各トレイの取り付け方法は2通りから選べます

「人感センサー」or「常時点灯」 かんたんモード切り替え

SPEC

付属品

輝度 LED粒数

サンワサプライ株式会社のファンサイト「パソコン周辺機器のサンワサプライ直営店「サンワダイレクト」」

センサーLEDライト

« ショートヘア×大会=マトメージュ 再び | トップページ | Shall we? ~ 4.6メーターの手縫い »