無料ブログはココログ

« ヘアモデル | トップページ | 美容のために狩る »

Shall we? リーダはどこにいる

少しディープな話をいたします。

ダンスをしています。

競技ダンスです。

社交ダンスのスポーツ版です。

スポーツなので1曲踊りきると、すごい汗をかくくらいです。

8cmヒールで走って回ってジャンプして、と過酷です。

D2f65ec743d542b394aba3e30437e2c5

しかも、ペアダンス競技なので、一人では踊れません。

相手が必要です。

しかも基本異性。

これが曲者です。

二児の母になった今、20年ぶりにダンスを復活したら、

思春期の娘たちの多感な気持ちを考えると、

いろいろ煮詰まるところがあります。

いっそのこと主人が躍ってくれればいいのですが、

たぶんダンスをする地球で最後の人(笑)

全力でいやがっています。

仕方がないので、THEスポーツとして、純粋に競技ダンスを愛してやまないリーダー(女性の相手のことをそう呼びます)を探していますが、半年以上たっても、この人!という人にはなかなか出会えません。

たぶん結婚相手より難しいです。

□自分より8cmヒール+α背が高い人:ダンスシューズが8cm。それで、ライズ(かかとをあげる)したりするので、10cmは高くないと困ります。でも、私、女子にしてはかなり高身長です。。。。

□踊りの芸風が似ている人:芸風ってあります。フィギュアスケートみたいなものです。

□練習時間が同じタイミングで作れる人:夜しかだめ、とか、困ります。

□練習する場所がお互い近所で近くで見つけられる人:都外だと困ります。

□お互いを思いやってダンスができる人:練習場ですごい喧嘩を見たことがあります。残念極まりなし。

□向上心のある人:スポーツですから。トロフィー狙いたいです。

□とにかく気が合う人:あまりに価値観が違うと、つらいですね。

□体臭・口臭など最低限のマナーが守れる人:衛生的なことは全力でお互いがんばるべきスポーツです。

□カップルバランス(体型を含む)がいい人:すごいぽっちゃりとか、すごいガリガリだと、

見た目バランスがよくないんです。

□私がそうなのでお相手も既婚者で子どもがいる人:子どもがいるので子供が何よりの優先であることを理解できる人はやはり同じ立場の人なのかなと思います。もっとも、男性は女性と違うし、一人っ子か2人以上子どもがいるかで、すでにマインドが違うんですけれどね・・・

・・・・

えーっと、

これに合うリーダーさんがいたら、すぐご連絡ください。

まず、難しいと思います。

せっかくのペアダンスなのに、

私、永遠のシャドウダンサー(一人で踊ること)かもしれない・・・

と途方に暮れながら、

今週も練習場で出向いた私。

独りだけこの寒い季節なのに半袖で、

会長に

「わっかいなぁー。エネルギーもらうなぁ。」

と笑われました。

本気で練習するので、他の人生の先輩方のきらびやかな練習着を横目に、

いつも速乾性スポーツTシャツで練習にのぞむ私。

いいんです。

たくさん水分とって、

たくさん踊って、

踊りながら、リーダーとの出会い、待ちます。

株式会社大香 のファンサイト「ヴァンベールクラブ ファンサイト  *DaikO.inc*」

「【Instagram企画vol.11】超硬水エパーのアンバサダー募集♪」の画像、株式会社大香 のモニター・サンプル企画 

【Instagram企画vol.11】超硬水エパーのアンバサダー♪

« ヘアモデル | トップページ | 美容のために狩る »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Shall we? リーダはどこにいる:

« ヘアモデル | トップページ | 美容のために狩る »