無料ブログはココログ

« 裸足心地よし | トップページ | 美容強化キャンペーン中=> コラゲネイド ① »

Shall we? ウラヤマシイ!

友達がリーダー(もといパートナー)を見つけてA級戦に出ることになった、と、連絡がきました。

ただたただ、、、、うらやましい!!!

3619a3d99d72488f93be10ec8de4fc7a

何度もブログで書いていますが、

競技ダンスのパートナー探しは、結婚相手より難しいのです。

ー身長   私は背が高いので、なかなか8cmヒールを履いて、なお5cm程度差があるような高身長男性はいません。

ー年齢  特段関係ないとも思います。でも、遠目にあまりに離れていると、やっぱりカップルバランスが悪いのです。

ー芸風   私は芸風と呼んでいます。踊り方の癖とか、踊る雰囲気とか、そういうのがあっていないと、ペアダンスはつらいです

ー価値観   どの大会に出ようとか、いつまでにどうしようとか、そういうのがマッチしないと、組んで踊るには支障があります

ー性格    すごく短気でも困るし、かといって向上心がないのも困るし、四六時中練習するからこそ、性格が合う人がいいですね。

ーライフスタイル   練習できる時間が合わなければそもそも大会にも出れませんので、

ライフスタイルが合う人を探すのが常。今の私の場合、合う人は、悠々自適の自営業か、リタイアメント組しかいなくて、涙。

こんなかんじ。

あとは、正直、顔は関係ないですね。彼氏でも、夫でもないし、いいんです。食の趣味とか、ダンス以外の趣味も関係ないですね。付き合うわけではなく、あくまでダンスパートナーなので。

それでも、、、

至難の業です、相手を探すのは。

私がダンスの相手を切望する理由は、大会に出たいから、というよりは、普段踊りたいから、だ、と気づきました。

でも、その普段踊る相手が、なかなかいないというシビアな現実。

あぁ、神様、こんなに人口がいる地球で、なぜ私のダンスパートナーは見つからないのかしら!!!!

時々、渋谷のど真ん中とか、六本木の人通りで、

「競技ダンサーの人ーーーーーーーーー!」って声かけたらいるような気がします、だれか。

。。。。吐露でした。

株式会社シンシアのファンサイト「SiNCERE STORE! ファンサイト」

「Instagramで話題の腕時計!Gaia Pearlモニター募集」の画像、株式会社シンシアのモニター・サンプル企画

« 裸足心地よし | トップページ | 美容強化キャンペーン中=> コラゲネイド ① »