無料ブログはココログ

« いいものだけを、少しずつ | トップページ | 美容強化キャンペーン中=>TBCエステティックジェル② »

社交ダンス×宝塚「FOCUS」 観てきました

はーーーーー。久々しびれました。

やっぱりお芝居っていい。

LIVEってすごい。

才能が一か所に集まって化学変化を起こして爆発しているさまは、

まさに感動でした。

9af848f83eed45168dfc32f6ebcc3525

ひとりランチも苦手な私が、ひとりお芝居。

ご招待いただけたからこそ、背中を押されたかんじです。

大好きな社交ダンスのプロたちが、

恋愛を表現したら、あんなステップ、こんなステップ!

一番萌えたのは、ドクターとナースのコスプレしたプロダンサーたちが、

某ドラマの回診行列と見まごう美しいラインダンスをしたり

息を吸うように踊ってみせたり、さりげなく日常シーンで

ヴェニーズを踊って見せてくれたところ!

それから、準主役のドクターとナースが両想いになった瞬間、

はじけるようにジャイブを踊りだしたところ!

それから、ウエストサイドストーリーかと見まごうギャングたちの対決シーンで、

ダンスバトルが繰り広げられたところ。

あれは完全にウエストサイドストーリーへのオマージュなのかな。

生歌で踊るのに、ぐっときました。

普段は競技ダンサーですが、それはあくまで私の体育会系魂が燃えるからであって、

やっぱりパーティダンスもショーダンスも、社交ダンスの中に存在していて、

どれも捨てがたく大好きだ!と叫びたくなりました。

まばたきを忘れた2時間でしたよ。

宝塚はお初でしたが、

男性役の方が爽やかで、あぁ、宝塚にはまる人の気持ちがちょっとわかると思ってしまいました。

そして、宝塚男役の人をしても、男性ステップをするのは難しいのね、と見てとれたラストシーンにほっこり。

そうなのだ。

どんなダンスもお手の物の人だって、社交ダンスってちょっと特殊よね、とちょっと優越感。

あー、次の練習会へのモチベーションがぐっとアップしました!

身綺麗にして、きりっと踊りまくりたい!

ピルボックス ジャパン株式会社のファンサイト「恋するサプリとコスメ ピルボックスジャパン ファンサイト」

全米No2リップケアブランド『Blistex』から スキンケア発想のリップ美容液

« いいものだけを、少しずつ | トップページ | 美容強化キャンペーン中=>TBCエステティックジェル② »