無料ブログはココログ

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月

春の足音×白スニーカー

春めいてきたので、白スニーカーを履いてお花見へ。


個人的に真っ白な桜に、すっとピンクの筋が入ったような桜が好き!


4ef54783df434d11a4853fef6d9bbd87 


春になるとファッションが軽やかになるのが楽しいですね。


重たいコートを脱いで、たくさんお出かけがしたいです!


 


株式会社ALEFS(titivate)のファンサイト「titivate(ティティベイト)」


 


 


【titivate】袖ボリュームレースアップワンピース

ハワイへ家族de旅行GO! Gate0.5

まだ寒さ抜けきらない早春に、常夏ハワイに行く場合・・・
このパターン過去にもしましたが、
子ども達が大きくなり、荷物も大幅に変わりました!
そもそも。
昔はベビーカーを押すために、
空港にスーツケースを事前に送らなければならなかったのに、
むしろみんな自分でスーツケースを引きずりたがるようになったので、
ひとり1スーツケースに、私が用意した持ち物一覧を見ながら
自己責任でパッキングさせることになりました。
いやー、楽だわぁ。
<スーツケースと機内持ち込みバッグ>
みんな1人1つマイスーツケースを持っています。
昔は大人は二人とも巨大スーツケースでしたが、
最近は主人がひとり巨大スーツケースで、
女子はみんな機内持ち込み的CAサイズ。
長女だけ、お気に入りのお高い某キャラクタースーツケースを購入したので、
ターンテーブルに投げられたくなくて、本当に機内持ち込みにしています。 
(あ、シンガポールエアラインのときのタグがつけっぱなし↓(;´・ω・))
53613979f0194e19b5a1204a5d6b2dcf
機内持ち込みバッグはみんなそれぞれ入れ子状態にして持って行きます。
基本は大きなボストンバッグ。その中に、リュックだったり、トートだったりを小分けに入れて、
機内ではボストンは上にいれて、残りは足元にしています。
<エコバッグ>
今回はエコバッグをいつも以上に持って行きました。
これが正解。
ハワイはこれまで以上にショッピングバッグが1枚いくら、の世界だったので、
エコバッグは何を買ったかもわかりにくくなるし、
行きに着ていたコートをみんなまとめてさくっといれてしまったり、
ビーチに持って行ったり、いろいろできました。
シュパットの大サイズ、中サイズが最高に使えた!
本当は出国までにシュパットのリュックを買いたかったのですが、
間に合いませんでした。
C29430e69aad4c249ed1a26cd45bb20b
<服>
今回はコンドミニアムステイなので、
私史上最高(最低?)ミニマムにしました。
洗濯機も乾燥機もあるから、着たら洗えばいいし。
なんだったら買い足せばいいし。
めちゃくちゃ身軽に行きました。
マストなのは、下着類だと思っていました。
靴下も含め、インナー類は
肌触りのいい着慣れたものがいいな、と。
水着、ラッシュガード、ロンT,綿Tシャツ、綿混Tシャツ、
ガウチョ、長パンツ、はおりもの、ウィンドブレーカー、タンクトップ、
ショール、ロングカーデ、スパッツ、帽子
<変圧器とかスーツケース計測器とか>
またしても、変圧器不要、でした。
あのコンドミニアムだったからなのか???
ちなみに、昔、泊まったときはなかったスーツケース重量計測器がコンドミニアムにありました。
せっかく日本から持って行ったけど。
<ウエットティッシュ、ティッシュ、除菌ジェル、ハンカチ、ミニタオル>
お手拭きなんてどこに行っても望めないし、そこかしこで手をきれいにしたいシーンがあるのが
海外旅行。
今回もウエットティッシュをひとり1個持たせて正解でした。
しみじみ、、、日本ではポケットティッシュを街で配ってくれるのが
うれしい。
<日焼け止め>
スプレー式、数値が高いバージョン、顔用、いろいろ買って持って行きました・・・
結果あまり必要なかったんですよね・・・
この話はのちほど。
<薬>
家族4人、薬は各種持って行きました。
おなかの弱い人用、便秘気味の人用、頭痛用、喉用、絆創膏、いろいろ。
実際持って行ってよかった。
とくにおなか系ね。
常夏だからいらないなんてことはないのは、携帯カイロ。
<マスク>
飛行機の中で一番必要でした!
やっぱり乾燥するんですよねー。
のど飴も同じ理由で重宝。
<醤油>
コンドミニアムに塩コショウはありましたし、
ステーキソースとかも買えましたけれど、
醤油はねー。
醤油は持って行ってよかったー!
しかも100均で買ったスプレー式にいれて!
<撥水・防水 スマホカバー>
イマドキ、写メはそこかしこでとりますが、
海風でスマホが傷まないよう、
タヒチへ行く前に購入したポーチ型スマホカバーが
大いに役立ちました。
<携帯充電器>
特にハワイと日本の往復時に役立ちました。
羽田の搭乗間際のベンチまわりにはたくさん充電スポットがありましたけれど、
やはりあると心強いです。
プロイデア/アイソシアル/ラボネッツのファンサイト「プロイデア/アイソシアル/ラボネッツ」        
コリとケアに関する実態・意識調査キャンペーン

新大久保の取り合い


おばさまたちの聖地だと思っていたのに、
中学生たちにも新大久保が人気になって、
共通の話題ができてうれしい。

でも、娘は韓国アイドルにはさほどときめいていないらしく、
もっぱらグルメ担当。

ヤンニョムチキンほおばれてご満悦になって帰ってくるあたり、
私の血かなぁと思います。
(アイドルに夢中になるという時期を一切通過しなかった人生の私)
407ad776664f4f23abcd1d37aad0da36

しかも、美味しかったものをしっかり写メってきて、
自宅でなんとか再現できないかとレシピを探すあたり、
めっちゃ私の子・・・・。

下村企販株式会社のファンサイト「下村企販」


「【モニター募集】揚げたてのカラッとした美味しさを保つ!便利な油切り皿」の画像、下村企販株式会社のモニター・サンプル企画                




甘酒ブーム ゆっくりと


甘酒、好きです。
もともと好きでした。

でも家族の同意を得られないと(家族がおいしいと過半数以上の可決をしないと)、
オオウデをふっていいものを買えないから、、、、
作るしかない。。。
7d3b017bcdf944b7a882d50042b4705c_2


株式会社ヤマサンのファンサイト「こだわり食品の通販ショップ 京都・宇治 ヤマサン」

発酵×国産オーガニック緑茶の力で腸活

ハワイへ家族de旅行GO! Gate 0

中学生と小学生を連れて4人家族でハワイに行ってきました。
思えば、3度目の家族でハワイ、ですが、今回が一番弾丸ツアーでした。
自分たちの記録のため、そして、ハワイ渡航される方の参考に、
今回も旅行記まとめたいと思います。
0b1480c542524bc5932a3c1fc43637ec
家族de旅行GO!シリーズも第三弾、お届け、です。
(タヒチ、シンガポール、ハワイ、、、です。その前に書いたグアムとかカナダとかも同じようなタイトルにすればよかったー)
<行先>
まず今回のディステネーションは、ふんわりと決まっていました。
受験後はのんびりしよう。
さくっと行こう。
気候のいいところに行こう。
何の迷いもなし。
個人的には受験後は受験後で、滞っていた予定をこなすので疲弊することがわかっていたので、
なんにもしない旅行を望んでいました。
だから行き慣れたホノルル。
<旅行代理店問題>
受験中旅行を予約するなんて、
やはり第二子の受験でないとできない心臓の剛毛っぷりです。
受験期間中、どうしても私は旅行を予約する気持ちが乗らなくて、
珍しく海外旅行の準備を主人に丸投げしました。
いつもは率先してやるので、主人も最初はえーっという感じでしたが、
私がてこでも動かなかったので、コンドミニアムもエアも、
着々と予約してくれました。
イマドキ、大手旅行代理店の孫請け会社のようなところが、
ネットのみのフライト手配などしてくれるのですね。
最後までその会社のスタッフと顔を合わせることなく、オンライン上でフライトの手配が進むって、、、
ちょっと驚きの時代です。
もっとも、大手旅行代理店をはさむと、時間がかかったり、
お金もかさむので(過去二回の経験)、これでよかったよかった。
<スケジュール>
子どもの成長とともに、家族旅行が難しくなるって、こういうことなんですね。
親の仕事などの都合だけでなく子ども達の卒業式、その練習、部活、などなど、、、
もうここからここしかないじゃん!というような日程になっていくわけです。
下の子が中学に入ったら、ますますそうなっていくのでしょうね。
なんだか寂しくなります。
<体調管理>
冬~春の海外旅行もリスキーです。
インフルエンザが蔓延していた時期を乗り越えても、安心はできず
みんなとこうまでは体調を整えていこうと必死。
受験の遺産で山とあった葛根湯、クレベリン、マスク、除菌ジェル、で、
体調万全に持って行っていました。
しみじみ、4人家族でひとりだけ高熱とかなったら、、、どうするんだろう、、、。
続きます!
アイランド株式会社のファンサイト「おとりよせネット」

ちょこちょこ

雨の日も風の日も、

暑い日も寒い日も、

子どもの送迎をがんばりました。

C40ebeb29c5d44a2b045c6a6ffdee0ac

そんなちょこちょこ動きが、私のシェイプアップにきいていたのだと

思いマス。

受験中、ちょこちょこはしなかったし、受験後送迎もなくなったので、

太りました・・・・

ダンスの練習会に行ったら、仲間に、踊りのキレはまだ健在だったけれど、

20年来のダンス仲間に、

ぷにぷにしたね、と言われてしまいました。がーん。

そう、身体が重いなとは気づいていました。

なんだかたるんだとも思っていました。

事実だったんだなー。(遠い目)

だめだ、本気で痩せよう。

心に誓いました。

井藤漢方製薬株式会社のファンサイト「井藤漢方モニプラ★☆」

乳酸菌とビフィズス菌が生きたまま届く【乳酸菌オリゴ糖】!

ダンスドレスを入手!

まだ全容はお見せしませんが、

ダンスドレスをついについに購入!!!

でも、どうしてもボリューム感とか、いろいろ満足がいかないので

自分でさらにアップグレイドしようと考えています。

Ac13f1075dc84758ae48db44868033ba

パニエをしこむか、ホースヘアーか、羽根か、ラインストーンか、、、、

キャーどうしよう!テンション上がる―!

798a6c46f14240fcb86ae039ef7d0364

裁縫は苦手ですが、ダンスドレスのことに関してだけは、

がんばちゃいます。

有限会社ズーティーのファンサイト「イーザッカマニアストアーズ」

\毎日使える 定番デザイン/コットンツイルチェスターコート #!

活字中毒だからこそ。

ネットが好き、とか、映画が好き、とかいうレベルではありません。

なぜなら、活字が好きだから、

ネットの文章を読み、字幕の映画を見るわけです。

本は大切なので、いつも自分でカバーをつけます。

書籍の判型によって、紙で自作するときもあるし、

1bbd3b233c2a41aca3fadf258c1e426c

コレクションのブックカバーを使うこともあります。

ハードカバー用の革のカバー。

新書版用の布カバー。

文庫本用の革のカバー。

文庫本用の布カバー。

文庫本用のナイロンカバー。

・・・・とたくさん持っていて、大切に扱っています。

友達に乞われて本を貸したとき、

とても驚かれましたが、

中学生のころからの習慣なので、こちらが改めて驚きました。

今、英語のお教室を開いていて、子ども達に洋書を貸してあげることもありますが、そんなときもきちんとカバーをかけて、渡してあげたいと思います。

C7e06bb408664ea7917b31763f79b31b

マグネットパークのファンサイト「マグネットパーク」

ぬりえマグネット

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »