無料ブログはココログ

« ダイエット・ブッフェ ~ 体重よりも筋肉 | トップページ | Shall we? つつましく »

失声症の記録 ⑧ マヌカハニーの効能

長女が母の日のプレゼントにくれたマヌカハニー、

とても重宝しました。

 

はちみつが喉に届くと、きゅーっときいている感覚が喉に感じられて

これが殺菌作用かーとしみじみ感動。

 

お小遣いを使って買ってくれたことがうれしくて、大事に大事になめていたけど、

なめ終わってしまった(TT)

 

声が出なくなってまもなく4か月目になるところですが、だいぶ声が出てきました。

でも、元の声ではなくて、友達曰く、高く、小鳥のような小さな可愛い系になったと(笑)

たしかに、この声でいくら怒っても迫力ないかんじ。

ただ、

私は声がわりガスを吸ったような声と表現しています(爆)

613b92cfb67842acaf9c3c0ac10e546e

薬局でマヌカが売っていたから、真剣にまた買うか迷っています。

声が出ない私もさることながら、

風邪気味の娘にもよさそう!

Feda72392339422784799b259ea6f0f1

高い抗菌活性力を持つマヌカハニーは

一般的な腸内の悪玉菌の活動の抑制から殺菌までを行うことが可能で、

臨床実験では数年間抗生物質を投与しても治療できなかった胃腸疾患が、

マヌカハニーを用いた場合、短期間で治療できたという例があるそうです。

 

喉の殺菌だけでなく、腸内環境やら

癌やインフルの予防までできるなんて、本当にびっくり。

 

ちなみに私はUMFが10+のものしか買いません。

ニュージランド政府がお墨付きのもの、で、

できれば100%ピュアな物(柚子とかカシスとか余計な味付け不要)をお薬のつもりで購入します。

いいお値段だしね。

 

私のおすすめはハニードロップレットのマヌカハニー。

キャンディサイズに固形になっているので、

持ち運べて便利です。

 

身体にいい食品のひとつとして

マヌカハニー、これからも注目していきたいと思います。

 

五代庵のファンサイト「紀州梅専門店 五代庵」

 

 

 

 

 

梅干お試しセット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« ダイエット・ブッフェ ~ 体重よりも筋肉 | トップページ | Shall we? つつましく »