無料ブログはココログ

« 美食備忘録  緑のLIONコーヒー 他 | トップページ | 娘ごっこ »

真夏のホラー 続編

過日、重い琉球ガラスで、足の指をつぶし、スイカの汁と見まごう血だまりを作った私。


大事な足なので、全力でゲンタシンとガーゼとでケアして、


なんとか自力で化膿させることもなく、傷をふさぎました。


よくあんなゾンビ色した指が、そこそこの復活をとげた(あいかわらず色は悪い)のは奇跡ですが、


2週間以上たってもなにやら痛い。


足指も痛いけど、足首もすねも、痛い気がしてきて、


ついにダンスのとき、右足で踏ん張れなかった日、観念。


整形外科にいきました。


6a560282d703468e8f1476900f44ef32


近所の整形外科は


Aは先生の目がいつも死んでるやる気なし。


Bは何やらすぐ大仰にして、処置にお金のかかるところ。


Cはすぐ先生がだいじょーぶだいじょーぶ、と、ミニマムな処置しかしないところ


という究極の3択。


 


ちゃんと見てはほしいけれど、ダンスは休みたくないので、Cにいきました。


 


Dr.「うんうん、あ、そう、上から物を落としても、骨って折れないから。


打撲だと思うけど、一応レントゲンとる?」


わたし「ですよねー。大げさだとは思うんですけど、ちょっとダンスのパフォーマンスに響くんで。」


Dr.「(レントゲンとりながら)みんなね、足の指ぶつけた、痛い痛いって来るけど、ひびも入ってないことばっかり。


足指って痛くかんじるんだよね」


わたし「ですよねー。おおげさですみませんー。ねんのためー。」


Dr.「(レントゲンみながら)ねー、ほら、だいじょ・・・ん?」





Dr.「折れてる、ね・・・・」


わたし「うそー!」


Dr.「ここ、、、スパンと、ここ。まっすぐ、きれいに。」


わたし「あ・・。」


 


そうなんです。


小指を動かしたら動くから折れてないと思っていたのですが、


ひびくらい入ってるかと思いきや、骨折。


骨折の箇所が第一関節より指先だったから、


指自体は動いているように見えたのですが、


実際は小指の先の先に力をかけると、とんでもない痛みが!


 


Dr.「折れるんだなぁ。。。上から物を落としても。何落としたの。」


わたし「琉球ガラスです、スイカ入りの。」


Dr.「そんな重いの?痛かったでしょ、こんなにスパンと」


わたし「(痛かったって…最初に言いましたよね、と思いつつ)ええ、まぁ。」


 


 


なんでも出産の痛みが10と換算すると、傷みが1もないくらいになってしまうことになり、


我慢ができてしまう私。


その私が痛いときは、やっぱり、骨折でした。とほほ。


 


 


 


 


 


 


 


 


株式会社リベルタのファンサイト「リベルタファンページ 」


ハロウィンにぴったり!お肌に優しい剥がせる『COSCOS 血糊』

« 美食備忘録  緑のLIONコーヒー 他 | トップページ | 娘ごっこ »